カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

自分で考えて、俊敏に動く

これが、カトミの理想の

スタジオアイ スタッフ像かもしれません。

 

"ひとりひとり、よく頑張っていて、優秀だ"  

と、

自社の社員を上記の言葉で誉めて

うちは有能なスタッフばかりだ、と

代表さまがいうシーンみるけど。

 

f:id:KATOMI:20221012230235j:image

 

私は、一人一人、優秀でも、

有能でもなくてもいいと思っている。

(自分がそうだし、、、、笑)

 

 

人間、ひとりひとり良いところと、悪いところがあるのは当たり前なので、良い部分を伸ばしていってあげたい。

そして自分のいいところ、悪いところ全部含めて自分を愛せ🔥❤️

 

自分の悪いところで自分、およびまわりの社会を学べ。悪いところも、別な視点で見れば良いところ。

 

そして頑張るのは当たり前。

ちなみに社員が頑張れないのは本人のせいではなく、

魅力の無い会社が原因である。

 

 

周りから高い評価を得られることよりも、

 

間違えてもいいから自分の判断をしっかり見極め

とにかく俊敏に動いてみる。。。

という社員のほうが、将来性があり、

大変 魅力的な『人』ヒトであると思う。

 

撮影は、俊敏さが大切であり、難しいから!!

 

自分の判断が間違っていたとしても、

自分の思ったこと、理解したであろうことに俊敏に対応してくれれば、

それで良い。

 

 

スタジオアイのスタッフは、

俊敏である。

 

自分の撮った行動が上手くいかなかったら、

教えてくれれば良い。なおそう。

 

間違いは、後からこちらが教えてあげて、

なおせばいいだけ。

 

難しいのは俊敏に動くこと。

俊敏に動くのは、勇気がいることもあるから。

けど、、恐れずに行っちゃってほしい。

私はそういう人間が大好きだ。

 

優秀なヒトでなくていい。

ガッツと情熱があるヒトでいこうよ。

 

そっちの方が楽しいだろ!!!?🔥