カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

つぶやき始めのつぶやき

 

f:id:KATOMI:20190802000848j:image

 

カメラを両手で掴み、

撮って撮って、お金を頂いて。

 

フォトグラファーとして、就活=あれ?このまま一人で撮るか=フリーランスってやつ?=フォトグラファーと名乗って間違いでは無いな、みたいな、そんな生活を始めてから

10年くらい経ちました。

ただ今36歳。女性。札幌出身。

私。カトミ。

 

東京でアシスタントから始め、

生で写真の仕事の現場を始めてみたときからは、

15年ちょっと経ちます。

親がカメラマンだったので、

写真撮影で商売ができると知っていたのは、

もっともっと昔。物心がついたころです。

 

今、私は、札幌の商業写真会社、スタジオアイ所属。取締役。

 

なんだかんだ、経緯や形、ストーリーは色々ありますが。そんなのは、いいんす。

 

最近、コマーシャルフォトの商売について、色々思うことがあるので、日記がわりに、つぶやきます。

別に、熱烈な不満があるわけではないですが。現実をそのまま、つらつら書いてみようかなと。

 

ちょっとつぶやき続けることで、

これからフォトグラファーになろうと思う方や、興味のある方に、少しでも参考になれば、と思います。

 

もし、つぶやき続けることで

特別に興味を持ってもらえた方や、

写真を通して何かしらの活動に繋げたい!とおもっていただけた方が多ければ、

ちっぽけな私のフォトグラファー人生ではありますが、カメラで食うという生き方の、そのままの日常を伝える機会を設けたい、とも、思ってます。

 

 

つぶやき始めのつぶやき。

 

あ、今日は結局、読んだけど、何も書いてないじゃない!って所ですが。

今後とも宜しくおねがいします。

 

p.s.あ!最初のしゃしんは

東京で活動されてる、フウセンカヅラの遼さんの写真です(^_^)

 

https://twitter.com/fuusenkazra_ryo

 

遼さんの写真はこちら(^_^)

http://katomi.hatenablog.com/entry/2019/06/02/204021

 

 

https://twitter.com/TRCF_official