カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

カトミが必ず毎日やっていること

歯磨き

こんなこと書きたくないけど、以前はぶっちゃけ、うっかり磨かない夜があった。

けど今は、絶対磨く。

1年に1回歯医者に行くと、どれだけ劣化が恐ろしいか思い知ったので。

 

 

 

ゆるめの腹筋20回を2セット

これが、3ヶ月続いているので、

もう定着したと思われる。

この3ヶ月、忘れた日は無い。

具合悪いから今日はやらないという考えも一切ない。その代わり、辛すぎない腹筋トレーニングにしている。

 

 

ブログ更新(カトミブログ)

もうなんだかんだ2年7ヶ月は毎日書き続けている。

 

 

スキンケアタイム

最近ハマっていること。

お化粧するのに毎朝楽しみで起きるようになったし、疲れて家に帰った後は、リラックスできるスキンケアタイムだと思うと、進んでやるようになった。

基本的には、以前より洗顔をきちんとするようになったことと、美容液❤️

 

夏は毎晩化粧水しなくてもよいかな、とも思うので、時たま化粧水無しだったり、

昨日は化粧水もなにもつけなかったから今日は高級美容液つけてみよう、とか。

とにかく、楽しんでやる事が継続の秘訣。

ちなみに、時たまスキンケアの内容を変える。

そうすることで肌の変化がわかるし、

合うスキンケア様品もわかりやすい。

化粧も毎日変えている。(誰にも気づかれないけど)

楽しくなかったらやらなければよいかな、と思ったら、意外と続いている。

いつでも辞めたければ辞めればいいと思ったら、なかなか辞めない笑

 

掃除

一日1箇所!

なんでもいい!

自分の家の掃除か片付けをすること。

どこか1箇所、お掃除かお片付けをする事。

たまったゴミ箱のゴミをまとめるだけでもいいし。意識をしてやるという事がいいのよね。

手洗い石鹸のポンプの周りについたぬめぬめを掃除することでもOK。

今晩はきっと、、、、

うーんどこかなー。

部屋を眺めたら、その場所が、

ココ!ココ!!って言ってくるんだよね。

今日はたぶん、キッチンの排水溝掃除だと思う。所要時間(5分)←予想

 

 

 

 

読書

ようやく定着した。

これが難しかった。

半年前読書にハマり、3ヶ月前に辞めかけたが、また戻った。いよいよ定着したかと思われる。一日5行でもいいと思って読んでたら、

5冊の本を毎日少しずつ読み進めてる。

 

継続って、楽しい。

 

継続することは難しいと思ってたから、

こんな自分でもやれるんだ!と思うと、

ますます前向きに楽しめるようになる。

一人の空間じゃなきゃ読めなかったのに、他人が近くにいても本を読めるようになった。

ようやく読書が、「自然なこと」で、「当たり前のこと」になった。

 

 

p.s.

本日はお片付けをしました。

しばらく開けていなかった引き出しの中のものたち、捨ててやったわ❤️