カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

空知神社。ありがとう。。。

本日は、打ち合わせで美唄へ。

帰りに、空知神社へ寄った。

御朱印。

わぁ、、、紫陽花だ!

f:id:KATOMI:20220725214550j:image

 

左のページは空知神社。

右は、前回行った箱根神社。

空知神社の宮司さんが

箱根神社で初めに研修をしたらしく、(30年くらい前)

御朱印を書いていただくときにびっくりされて、感動されていて、、、✨

 

宮司さんが

『すみません、このページ写真撮っていいですか???!!❤️📸』って✨

 

可愛らしい宮司さんですね!!!

ページが箱根神社と空知神社柄隣り合わせになるのも、私にとって、良かったなぁ、と思いました。

 

空知神社、前よく通りがかっていたんだけど、

初めて入った。
f:id:KATOMI:20220725214530j:image
今は、紫陽花がとってもきれい!

見てよこれ。。。。

f:id:KATOMI:20220725214554j:image

まるで、つまみ細工のようだった。
f:id:KATOMI:20220725214516j:image
作り物 じゃない よね ! ?  

こんなに 美しい ものが 地球 に あるのか ? 

f:id:KATOMI:20220725214544j:image

惚れ惚れ。。。
f:id:KATOMI:20220725214536j:image


まさにつまみ細工。(成人式に女性が髪飾りでつける、日本の伝統工芸)
f:id:KATOMI:20220725214600j:image
f:id:KATOMI:20220725214524j:image


境内は落ち着いていて、

トントントントンっと聞こえると思ったら、、、

クマゲラさんがいました。
f:id:KATOMI:20220725215020j:image

 

素敵。

本当に美しい神社だ。

f:id:KATOMI:20220725214520j:image

 

花手水が!!!綺麗!!!
f:id:KATOMI:20220725214547j:image


f:id:KATOMI:20220725214540j:image

 

風鈴も可愛い!
f:id:KATOMI:20220725214527j:image

 

手水舎の龍。(実はお顔が可愛い。)f:id:KATOMI:20220725214533j:image

f:id:KATOMI:20220725215059j:image

 

本日は、このかたと打ち合わせへ来ていました!

株式会社WEBTRIBE 代表取締役

川村高大 氏❤️

f:id:KATOMI:20220725214557j:image

お疲れちゃんでーす(^_^)

 

最近、カトミは、強運だ!!と思うことが3件ありました。

えっ?!!!っていう大事件になりそうなことを

すり抜けて平穏に過ごせることが出来ました。

 

実は最近、ちょうど美唄でのお仕事が落ち着いた頃でして。長い期間美唄に通っていたので、美唄の神様が守ってくれたのかなと思いました。

また、危険はいつも隣り合わせにあるから、

引き続き、安全第一を忘れずに、生活しなさい、と、再認識させられたようでした。

なので本日は、感謝の気持ちを、空知神社に伝えにきたのです。

 

ちなみに、

帰りに引いたおみくじは大吉でした。(あまりこのことは他人に言わない方が良いらしいですが。)

嬉しかった。。。

神様と、コミュニケーションが取れた気がしました。

 

 

空知神社 0126-63-2448 https://goo.gl/maps/2ya2AKme4ecGAKDZ6