カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

自信あるねん

スタジオの食器類はほぼ全て把握している。

今晩は、この辺、ようやく落ち着いて見てみることにした。開き扉近辺。しゃがんで見るエリアだから、まだまだ色々工夫しないと、みんな仕事しづらそうで、、、(実は予想してたけど)ずっと手をつけてあげたかった。とりあえずスタッフがざっと収納はしてくれたので、あとは、カトミがもっと使いやすくしていってあげるね。

f:id:KATOMI:20230523223418j:image

 

取り出しやすさ、しまいやすさを考える。

複数人数が、忙しい中扱うものなので、

ぶっちゃけ、こういうのは、

しまいやすさを考えれば、

一発よ🔥

 

↓一箇所、整理してすっきり。

こちらの上段の子達を、収納しなおしてあげました。

f:id:KATOMI:20230523222729j:image

 

↑この上段は、下段のように、

プラスチックケースに入れず、

そのまま入れてたから、

まぁまぁ荒れること!

小さいものだから余計荒れていた。

結構、小道具たちが泣いてました💦笑

 

プラスチック用品は好きじゃないケド、

こういう時は使う。

引き出しのように引っ張って、

上から一望できるように、

縦に入れていくと、

探しやすく、

しまいやすいんです⭐️

実は、この原理、自宅のクローゼットで、ズボンをくるっと丸めて引き出しに縦に仕舞うようにすると便利なのと一緒。

積み重ねては良くない流れが生まれるものもあるんだよ。

 

ちなみに、苗穂スタジオでずっと倉庫で使っていて、捨てようとしていた衣装ケースの下の部分だけ新スタジオに持ってきた。

もう合うサイズがなかったので、とりあえずこれだけもってきた。

f:id:KATOMI:20230523222731j:image

 

綺麗に見えることも大事だけど、

しまいやすさと、探しやすさを考えると、

答えはだいたい決まっている収納。

 

特にカトミのこだわりは、

しまいやすさを優先すること。

 

スタッフは日頃忙しいからね。

ひとまず、カトミが全体を収納しなおしてあげるわ。このやり方の良さと、知ってもらえたらなによりだ。

 

 

こういうの結構カトミ、得意よ❤️

まあ、楽しみながらやりますわ。

今日はここだけで終了。

あとは、自分のデスク片付けるわ!いい加減に笑💦

 

ようやく引っ越し片付けと、カトミのスケジュールも落ち着いてきたので、

いよいよ細部、手をつけていきますよー🔥