カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

マスターはウイスキーがお好き。

ねぇマスター知らなかったよ。。。

マスターがこんなにウィスキー🥃大好きだったなんて。。。

f:id:KATOMI:20230701214052j:image

 

場所は苗穂。前スタジオアイのあった苗穂にある、薬膳カレーモンキーバー🍛

夜はバーでもあるけど、

薬膳カレーメインです。

 

↓久々にポパイ豚トロ。

とろっとろやねん。

https://twitter.com/katomi_photo/status/1675118486178373637?s=46&t=UHc8hAv_EGXGcSZb52OEuA

 

モンキーバーにウィスキー本あるから、

マスターに、ウィスキーの味の違いわかるようになるにはどうしたらいいか聞いてみた。

 

f:id:KATOMI:20230701214408j:image

 

モンキーバーにあったウィスキーで、

これとこれはわかりやすいよ!っていう2種類の香りをかがせてもらって、説明してくれた!!

 

 

↓こちらは、バーボンウィスキーで、

材料はとうもろこし。

タルの中を焼いておく、チャーと呼ばれる香り付けがされた、アメリカで作られたもの。

木の焼ける、匂いって、香ばしくて甘味あるのよ。

マスター的にいうと、

恋人の香り

だそうです。

f:id:KATOMI:20230701211546j:image

 

↓こちらは、スコッチ。

材料は麦。
f:id:KATOMI:20230701213541j:image

 

ピートで香り付けされている。

ピートとは、泥状になった炭。

スコットランドでよくとれるらしく、ピートがゲットできる場所は

石切山を削るような風景ににていて、自然の中から採取されるもの。

香りは、ぴりっとして複雑な感じ!

それはカトミもわかった!!!

 

そしてそれは、、、

忘れられない恋人の香り

 

らしいです🍛🍛🍛🍛wwwww

 

とりあえずわかりやすいこいつを買って飲んでご覧と、紹介されたこちら。

バーボン。デザインもかわいい。
f:id:KATOMI:20230701213537j:image

 

複雑な香り、および忘れられない恋人の香りの方がすきだったら、こっちだねって。

スコッチ。
f:id:KATOMI:20230701211542j:image

 

ちなみに、

スコッチは磯の香り感じるものも結構あるらしい。

 

おー、、、カトミは、、、

スコッチすきかも。。。

 

ていうかマスター、、、

ウィスキーのことでこんなにお話ししてくれるなんて、、、⭐️

大好きだったんだね。。。

知らなかったわ❤️

 

お勉強になりました🥃

楽しいね。