カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ちょこっと11号 ヤーコンと言えば青椒肉絲です!!!

KATOMIですよ( ̄∇ ̄)🍽️

Cho-co-ttoの誌面、たくさん撮影させて頂いていますが

11号でとっても美味しかったのはこちら。

☟自分で撮ったレシピをやってみる。

f:id:KATOMI:20231029155620j:image

ヤーコンの青椒肉絲!!(チンジャオロース)
f:id:KATOMI:20231029155617j:image

 

道民は、ヤーコンが出始めたら、「あ💡青椒肉絲つくろう❤️」

っと思っていただける時代がやってくるのではなかろうか。
f:id:KATOMI:20231029155613j:image

 

たけのこの代わりに、ヤーコンで青椒肉絲すっごく美味しいのよ。

火を通しすぎたとしてもシャキシャキしてておいしいし、ほんのり甘い。

 

すっごくしゃきしゃししててさ。

何故ヤーコンでの青椒肉絲が名物じゃないのか不思議なくらい。

 

ヤーコンと言えば青椒肉絲でしょう!!!!

 

あ💡ヤーコン食べる前は水にさらしてね❤️

カトミはうっかり忘れました💦