カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

差し入れを頂きました❤️ ジャン-ポール・エヴァン!! JEAN-PAUL HEVIN 美味しく頂きました❤️ ご馳走でした、、、!!! JEAN-PAUL HEVIN、、、、 JEAN-PAUL HEVIN、、、、、、、 名前がなかなか覚えられない、、、、

初のお庭

ぺんこちゃんは、本日、、、 はじめてのお庭です。 そわそわそわ あれ?意外とびびってなく、落ち着いてます 本日も、よく曲がる。

とにかく

良き一日でちた❤️ ご飯はハッピー!!!

とある風景

じー、、、、、 ↓じー👀 ↓ナックルの様子を見に行こう、、、、。 目が寝てる?!?! カトミは今月、落ち着いてる感じ。 今日はピンクムーンの日だそうです 私は、月と目が合う時は、だいたい月のイベントの日です

Tシャツ2枚届いた

今日は、 頼んでいた商品が2つ届きました!! ↓ひとつは、 フウセンカヅラ さんのTシャツ! カトミの撮影した写真を使用していただいた! 嬉しい! ていうかオシャレ!!! ↓フウセンカヅラ さんのサイト フウセンカヅラ – T-RECKLESS creative forest ↓Tシ…

韓国のお菓子と、本日の料理

今までそこまで興味なかったのですが、 韓国のお菓子を3つ買ってみた。 ハニーバターチップ …ん? ↑カルビーって書いてある\(//∇//)\ ※ぺんこちゃんはポテチ食べません。ただ噛み砕いているだけです。 ↓お次は、jolly pong(ジョリポン) うーん、、、 なに…

北カフェスープカレーと、夜は手作り料理

本日も、スープカレー屋さんのカトミメモデータが更新されるので嬉しく思います。 カトミは、スープカレーのブログを書く時、 辛さしかメモしません! スープカレーはどこも美味ししいから、 味とか質を書くよりも、 自分が次回来た時に役立つメモしかかきま…

スタジオアイ1stのBOSE問題

本日群馬くんは職人でした。 作ったものが冷凍庫で凍るまで、 一緒に買い物に付き合ってもらいました。 ↓カトミがずっと気になっている、、、 1stの音響不調!! ↓音響のマシンももう古くて、、、 そして、2年前に行った1stの電気工事により電波障害みたいな…

カトミ撮影風景タイムラプス

⇧群馬くんが撮ってくれました〜。 こういう動画って、 昔はなかなか撮れなかったから、 いい記念になるよね。 ハスキー(三脚)のエレベーター長いw

カトミメモ/自由が丘

先日自由が丘に行った時に見かけたもののメモです。 必ず見るポパイカメラ。 ↓必ず見るTODAY'S SPECIAL ↓平皿的なものは使いやすいから買いまくった! ↓ラ•メイソン? 今東京ではバナナジュースがキテるらしい。 ↓え?ベビーカステラもキテるの? ↓パンの田…

GoProでチャリ通撮影

GoProで夜、ナイトモードで撮ってみた🌃 あー、これはたのしきー❤️ ブレてるコマで動画になってるってかっこいいなぁ。 今度また撮ってみる。 固定する場所かえて。

本日の新色、春色

今日は、木下大先生にまた、 白◯染めのついでに、 お楽しみイベントをやっていただきました。 ↓木下さん、ちょっとワクワクしてる ↓海外アーティストのようなこの感じ ↓絶対、楽しそう。 ↓終わりましたー ↓いつも、帰りのエレベーターで、 新色の証拠写真と…

アリオ、リニューアルオープン

おー! 札幌のアリオ、 私の誕生日の4月16日に リニューアルオープンしてたんだねー。 用事があって、アリオに行ってきましたー。 ↓ISHIYAのお店が入った。 ↓暮らし百貨店が入った ↓ロフトは、、、いつからあった?? ↓くまさわ書店と、ゼビオスポーツショッ…

今日もケーキ

今日も、 昨日の誕生日に続き、ケーキを頂いてみる。 ↓ケーキ食べようと思ったら、鳥がやってきましたとさ。 ↓ケーキのプレートも 鳥のイラストなのぉー🦜 ↓パク!!!! ↓うーん、、、食べ物じゃないなぁー ↓ま、いっか!🦜

誕生日!4/16有難うございまーす!!!

38歳になりましたー。 誕生日でしたぁー!! 有難うございましたー!! ↓やっぱり、アキバが好きですっ ↓ライオンの喉の奥から出る アルコール消毒するカトミです! ↓海老名SAではしゃぐカトミです! 本年も頑張りまーす! 毎日生まれ変わっているから! 実…

吉池旅館のお庭がすごい。

先日、箱根の、吉池旅館の庭が素晴らしくて、写真を撮ってました。 箱根って、やっぱりすごいな、、、 有名な旅館が数多くある、、、! どの宿もすごい。。。 吉池旅館は、 お庭が素晴らしいので、 庭写真ガツガツ撮ってしまった。 ロビーからの風景で、すで…

カワセミって、、、、

先日、川崎のカワスイでみたカワセミ。 背丈(床から頭まで)30センチくらい。 大きいんだね、、、 ぺんこちゃんと暮らして、鳥の様子が分かるようになったので、この子の気持ちもわかる。 ↓これは、落ちついて座ってます。 ん? ワライカワセミって言うん…

仕込み。わらびの話

先日採って、 昨日アク抜きしたわらび。 食べれる部分だけ裁断し、 おすすめのワラビパックをよういした。 おすすめの食べ方 は!!! 麺つゆ&鰹節!!

急いで帰ってやったこと

先日とった大量のわらびちゃん。 今日、会社を出て大急ぎで自宅へ帰り、、、 わらびのアク抜きしましたー!!! 40Lの鍋で!!! 明日はねかせて、 明後日から頂こう🍴

櫻井充さんの写真展

お話させて頂けて嬉しかった!!!! 今回は、充さんの写真展見たくて、東京きました。 かっこいい、、、 こんな素晴らしい会場で個展素晴らしいですし、 DMなんかも、全てがカッコ良すぎるー!!! ( ´∀`) ため息の嵐! 写真展は今日まででしたが、 今後も…

稲取細野高原わらび取り

昔からよく来ているここ、 稲取細野高原。 毎年ゴールデンウィークに来ていたけど、 今回は早く来てみた。 前まで気づかなかったけど、 風力発電あったんだ!( ´∀`)かっちょいい! 風力発電塔好きになったのが最近だから、 ここに発電塔あるの、今日気づい…

箱根 ガラスの森美術館、写真載せまくり

箱根の森美術館に行ってきました。 写真撮りまくったので、upします。 ↓入口からテンションあがる。こういうタペストリー好き。 グリフィンドール!!!! 的な。 とにかくどこ撮っても雰囲気ある。 ↓これも、大きなガラスオブジェ。 ↓黄色くて、つの生えて…

ケーキかと思ったら

これ全部、、、、 板チョコレートだったーぁ!!!! しゅっごーい!(^^) 一枚、2000円〜3000円💸 ホールの大きさ! 何センチだろう、、、直径、30センチくらいかなぁー。 わぁーお。 ラヴィアンショコラというお店。 今日は東京、自由が丘に来ております。 …

ようやく落ち着いた。そう言えば東橋ドトールコーヒー

慌ただしく毎日撮影だった3月。 乗り切りました。 本日、全ての納品終わった。 いやー、、、バタバタだった、、、。 そういえば先日、 うちの会社の裏にあるドトールに行くと、 レジにこんなものがおいてあった。 ↓アルコール消毒液⭐️ ひとつひとつ詰めてく…

濃厚なものを濃厚に撮影してました。

2週間くらい、ずっと気にしていた撮影が本日終了しました(^○^) ひと安心❤️ ライトたちが、、、、疲れているように見える笑 ここからの風景、、、これでライティングになっているのが凄い笑

懐かしい

アシスタントナックル、 今日はロケでストロボ落として壊してしまった!!! ロケ先の急ぎのライトセッティングで アシスタントの動きが端まで見えていなかったのは私の落ち度あり! 背景紙をセッティングするところで甘いところを指摘すると、きっと焦って…

本日も撮影

どっかんどっかん、 いっぱい撮りました❤️ ブレーカーおちるギリギリ撮影。

札幌観光(^○^) 羊ヶ丘展望台と、滝野霊園

今日は、知り合いのご家族と、 札幌観光です! 道外の方で、以前ご一緒させていただいたのは、4年前だったので、 お子さんも大きくなっていた❤️ ↓雪が珍しいので、なかなか雪から離れないご様子⛄️❤️❄️ まだ雪があるので札幌の観光スポットもなかなかやってい…

今日の幸せ

ハッピー。 幸せの写真をupします。 ↓天気が良かったから、タイヤ交換お願いしに行ったついでにドトールコーヒー持ち帰り❤️ ↓リアル炭火にこだわりを持つエースカメラマン群馬くん ↓群馬くんのお手伝いをしていた後輩アシスタント、ナックル ↓みんなを支えて…

特別、カメラ講座(夜❤️)

今日は、夜からマンツーでカメラ講習してました❤️ お相手も愛機はFUJIFILM❤️ 新規購入されたxs10で!❤️ ↓私の撮影させていただいた FUJIFILMxs-10カタログをみながら! 実機で、目の前で色々教えてあげられる幸せ。 色温度に関して、私は熱く語ってしまう。 …