カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ヤングコーンを焼く!!

最近教えてもらった、

ヤングコーンをゲットし、

バーベキューで焼いてみた。🌽

↓ヤングコーン!スーパーでゲット!!

f:id:KATOMI:20210704195453j:image

 

↓庭で、始める。
f:id:KATOMI:20210704195133j:image

 

↓天気良し。
f:id:KATOMI:20210704195442j:image

↓宝石のよう
f:id:KATOMI:20210704195457j:image

 

 

↓ヤングコーンの、外側の葉をおとす。
f:id:KATOMI:20210704195439j:image

 

↓ひげは、ホイルでまく。

焦げないようにするため。

あとからまるごと全部食べれる。


f:id:KATOMI:20210704195500j:image

 

↓ホタテも開いた!

ヤングコーンの表面が少し焦げ目つく感じ!

これ!雑誌でみたやつ!!^_^

 

f:id:KATOMI:20210704200158j:image

f:id:KATOMI:20210704195118j:image

 

↓最近ハマっているエビ!炭火焼き!

皮もわりとばりばり食べれちゃうから大好物になってしまった!

(もともとエビ好きなカトミは、さらにバーベキューまるごとエビ焼きにハマり中)
f:id:KATOMI:20210704195507j:image

 

↓ほたてはバター醤油にしてみる
f:id:KATOMI:20210704195504j:image

 

↓ヤングコーンやけたよー!!

f:id:KATOMI:20210704195129j:image

 

↓ほほお!

なかも、むちっと、火が通ってる。

お塩をかけて!頂きます!🌟
f:id:KATOMI:20210704195122j:image

 

ほほお!かなり丸ごと食べれる!!

意外と、根元の、茎の方まで全部食べれて、

美味しかった!!^_^

 

これからヤングコーンのシーズンになったら

毎回やりそうなくらい、ちょいハマり。

今度、間に合えばチーズかけて焼くのもやってみたい。

 

それにしてもこのようにヤングコーン食べるのって、昔からあるのかな?

私は、料理通信で知ったけれど、、、。

また、社員にも教えてもらって。

 

でももともと知らなかったよ?

流行りなのかなこれ??

 

美味しかったから、いっか💡

ひげも食べれるなんて初めて!

面白いし、美味しかった!

↓家の中から、ぺんこちゃんにらみられてる、、、
f:id:KATOMI:20210704195136j:image

 

ずっと

 

待っててね〜って🦜

って、言ってる。。。

 


f:id:KATOMI:20210704195450j:image