カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

久しぶりに作品整理 #トーキョー遊び vol9

年に3回くらいは作成している

プロフィールシートというか、カメラマンとしての作品資料というか。

 

今週合間をみて、または無理やり合間を作って、ちくちくと作成していて、完成したから提出した。

 

カメラマンというのは、こういう作業もあるのです。

2〜3年とりためたハードディスクから作品ピックアップ。これがかなりきつい。

日頃から決まった場所に気に入っている写真入れたりはしているのだが、

いざ、作品資料となると、全体のバランスもみながら作成するので、足りないなーと思う種類の写真を思い出して再度ピックアップするのが大変。

 

↓最近気に入っている写真(^○^)

f:id:KATOMI:20220203212055j:image

 

↓ダンサーであり、モデルのそら君
f:id:KATOMI:20220203210238j:image
f:id:KATOMI:20220203210413j:image

 

↓モデルの塚田君。
f:id:KATOMI:20220203205950j:image
f:id:KATOMI:20220203210257j:image

 

二人とも素敵だね。

若いのに大人っぽくて、性格がとっても素直で可愛い二人。

これからも楽しみだね!

また写真撮ろうねー!

 

↓ちなみに、デスクトップね。

モザイクかけるけど。

作品資料作りの期間は、デスクトップがえらいことになる。。。

f:id:KATOMI:20220203211139j:image

 

↓資料レイアウトする

イラストレーターの画面ね。

全体見渡してやると、イラストレーターの領域におさまらん。。。

 

f:id:KATOMI:20220203211408j:image

 

adobe のpdf Acrobatも、少し詳しくて良かった私。結構pdfの書き出しも、サイズの制限したいけど画質下がりすぎないように、神経使うんだよねー。何回も書き出しし直したりするし。

イラストレーターとpdf行ったり来たり。。。

 

これから読書するよー。

 

自分は以前よく、本読む時間が無いって言ってきたけど、読書時間は、自分で作るものなんだって。たしかに、、、カトミこれ出来そうだから、やってみるねー。📖🌃

とりあえず30分目標〜

 

ヨーイ、ドン!

 

 

💤