カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

セーラームーンエターナル(前編/後編)

小学校のころ大好きだったセーラームーン

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト

f:id:KATOMI:20231210145026j:image

その後、実写版とかリメイクアニメ出てたのは知っているけどその辺はみていなく。(もう大人になると興味なくなっちゃって)

 

けれど、どれどれ、と思ってみてみたら

あらまあ、

2021年のセーラームーンエターナル劇場版(前編・後編)は、

まさに私がみていた頃のアニメを忠実に再現してくれた映画版だった!そしてストーリーは原作かなり再現されている!

 

前編と後編分かれていて、

前編は4戦士が目覚め終わり、後編に外部太陽系の素敵なお三方+ほたるちゃんも出てきます。わかりやすい構成っすね。🌕

声優さんは三石琴乃さん以外みんな変わっています。天王はるかが誰なのか気になりましたが、新旧共にいい感じで満足です。

変身シーンは、かなり昔の動きを再現されている。すごくよかったよ。懐かしく、嬉しく感じた。当時リアルタイムで見ていた大人はぜひ見て欲しいです。

エリオスが相変わらずカッコよかった。声優は松岡禎丞さんでした。間違いねぇ。。。⭐️!👍

まもちゃん、どうしてこんなマンション住めるんだ!!!それはタキシード仮面だからいいか!❤️🌹www

 

ネヘレニアの幼少の頃とかがマンガにはあったはずなのにそのへんはだいぶカットされていたなぁ。もっかい小さいネヘレニア見たかったが。

 

アマゾネスカルテットって、そういえば未来のちびうさのお仲間予定の戦士達だったのね。

そこんところはもうカトミの脳からはぶっとんでたわ。あるいは当時のカトミは理解できてなかったわw

 

いまさら、埋め合わせも出来たセーラームーンエターナル鑑賞でした。