カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

丸美珈琲のギフト頂いた❤️

カトミが、二等無人航空機操縦士の試験クリアしたので、プレゼントでGiri様から珈琲頂いた(°▽°)

 

有難うございます🙏!!!❤️☕️☕️

 

 

↓え!!!すごい!

コーヒーの説明が書いてあって、農園まで書いてあったり。。。❤️
f:id:KATOMI:20240117215017j:image

 

↓嬉しすぎる!!!

私もこれから丸美珈琲の商品買いに行こうと思った!☕️
f:id:KATOMI:20240117215014j:image

 

↓淹れる☕️
f:id:KATOMI:20240117215020j:image

 

素晴らしき朝のひと時。。。☕️⭐️
f:id:KATOMI:20240117215010j:image

 

今日は、

グアテマラの二種を飲み比べた!

 

☕️☕️☕️☕️

グアテマラ サンディエゴ ブエナビスタ農園ゲイシャ種は、

フルーティで少し酸味あり、香りが半端ない!!!

酸味を避けがちで、フルーティーを最近選ばなかったカトミは、

すっかりこれにどハマり。

 

珈琲の、フルーティー🟰酸味という考えは間違いだったかもしれない。

酸味があるものは、香りが高いものが多いことは間違いではないけど、

本当に美味しい珈琲は、酸味は美味しい酸味。

 

 

☕️☕️☕️☕️

グアテマラ レタナ農園

こちらは、

 

なんとバランスいいんでしょう!!!!

前者のゲイシャ種の方と比べて、

酸味がなく、ほろ苦さと甘さがバランス良い!!

コクと風味もバランスいいので、

コーヒーチャート(香り、コク、酸味、苦味)のなかで、誰からも愛されるセンターに位置付けられてるんじゃないかな。

 

基本の珈琲としてこちらの珈琲をインプットしておこう☝️❤️

 

やー、、、、⭐️⭐️

楽しすぎた!!!!

Giri様!!!こんな素敵なプレゼント、、、!!!

どうも有難うございました( ´∀`)!!!

 

 

💻丸美珈琲さんのサイト🌏↓

さすが、、、、!!!!スペシャリティ珈琲の専門☕️丸美珈琲!!

コーヒー豆「スペシャルティコーヒ―」通販サイト|丸美珈琲店