カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

LAST SNOW siaf 2024

3年に一度らしいんで

チケット全部見れるやつ買ってきて見たのよね。

市民割引きいて、2000円で全部見れるの?!安くてびっくりしたよ。 

f:id:KATOMI:20240212213154j:image

 

今日は、未来劇場来ました。

劇団四季の跡地で、たまに四季で使われてたり、こうやって展示会やったり。

以前印象的だったのは、バンクシー展だったね。

 

 

↓これ、、、、

金属とモーターなどで出来てるんだけど、、、、

呼吸してるようなのよ。。。
f:id:KATOMI:20240212213215j:image

 

これも、、、、、天井から吊るされてるんだけど

呼吸してるようだったり、歳をとった鳥がゆっくり最後に呼吸して羽ばたくようだったり、何だか意味深な動きしてて、、、
f:id:KATOMI:20240212213224j:image

 

↓振り向いたら落ちてたりするし、、

f:id:KATOMI:20240212213808j:image

 

足元に延々と続くような地面のアート。

f:id:KATOMI:20240212213912j:image

 

細長い光線を動いているオブジェにあてると人が延々と歩いてるようにみえる
f:id:KATOMI:20240212213212j:image

 

ガラスもこんだけあつまると現代アート。
f:id:KATOMI:20240212213157j:image

 

木。
f:id:KATOMI:20240212213230j:image

 

f:id:KATOMI:20240212214701j:image
f:id:KATOMI:20240212214657j:image

 

 

個人的にこの部屋たまんなかった。

異質。

f:id:KATOMI:20240212214836j:image

この部屋やばい。

胎児が子宮にいる時もモチーフにされてるそうで、入って正面の絵画(?)センターの人の口元の造形が意味深すぎた。
f:id:KATOMI:20240212214740j:image

 

出たら舞台のセリに出ちゃって、客席だ!!!!!っと思ったら大きなお花が待ってくれてる
f:id:KATOMI:20240212213234j:image

 

可愛い。

コロナ医療従事者の来ていたビニール素材でできてる模様。開いたり閉じたり呼吸してるみたい。
f:id:KATOMI:20240212213200j:image

 

ちょい休憩

f:id:KATOMI:20240212214626j:image

 

市民交流プラザ移動してこれ。

きれーん。
f:id:KATOMI:20240212213237j:image
f:id:KATOMI:20240212213205j:image
f:id:KATOMI:20240212213227j:image

 

たのしかったーん!!!!!

明日は仕事だけどオフ!!!!やることやれる!!!🔥