カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

オフは忙しい。

今日はオフ📴!!

 

誰か撮影したく、みんなに連絡とってたけど流石に当日はまにあわねぇか。

けど、返信くれたり、会えないの残念がってくれたり、なんとか被写体のかたを探してくださった皆さま感謝❤️

 

時間も午後になったので諦め。

 

 

数寄屋橋のtokyu plaza ginzaいってきたわ。

f:id:KATOMI:20240310221649j:image

いつできたんだよこれ、、、、、

 

これさ、私が札幌戻った年にできたらしいわ。

そりゃ知らないわぁ、、、。

 

謎の広い空間。

ここにまた何作るんだろう。
f:id:KATOMI:20240310221608j:image

 

屋上テラス。

音楽やってたわ。
f:id:KATOMI:20240310230451j:image

 

千円で1ドリンク。

私が屋上上がったときバンド始まったからちょっと嬉しかった。元とった気がしたわ。

この場所は、おととい人形町で出会った方に教えてもらったぜ。
f:id:KATOMI:20240310221629j:image

 

最近、この雰囲気多いね!

全店舗統一した、横丁的な作り。

看板がみんなこんな感じ。

f:id:KATOMI:20240310221646j:image

 

おおおお、ちいさなところにも席。

ちょっと落ち着かなそうだけど、

ほんとこういう感じ増えてるね
f:id:KATOMI:20240310221623j:image

 

なにやら

f:id:KATOMI:20240310221702j:image

 

キャビアらしい。
f:id:KATOMI:20240310221706j:image

 

キャビアとワインのレストラン。
f:id:KATOMI:20240310221632j:image

 

 

このようなイメージだそうです。
f:id:KATOMI:20240310221636j:image

 

雑貨屋食器も色々見てきたわ。

今回何も買ってないけど。

メモ代わりにURLはっとく。

ボレングラスデザインというアトリエ(メーカー??)の、グラスが素敵すぎた。

お店で写真撮らなかったからURL。

BOLLENGLASS DESIGN francjourフランジュール

 

 

あと、アスティエでしょ?って思ったら違うお皿があった。

ジべ アドゥヴェ クレアシオン ドゥピュイ1993

だってさ。もう、、、どうやってブランド名覚えたらいいか分からないよね。

URLだけ貼っとくわ。

JB AdeV,creations depuis 1993 (Collection REGARDS) francjourフランジュール

 

東京に来た時はお皿やディスプレイ、雑貨がみれて勉強になるね。

普段、街にある食器類みながら歩いてるから、東京にあるもので珍しいものと、よくあるものが分かりやすいから、目利きぐいぐいだぜ。

 

 

GINZA SIXに移動して

 

カトミの定番。

イータリー銀座店がもうランチタイム終わってたのでとなりのレストランのほうで(こっちの方がよく並んでる👥)こっちでも同じパンナコッタ食べらる。

https://maps.app.goo.gl/EAKdeFeRCZmq71vbA?g_st=ic
f:id:KATOMI:20240310221619j:image

 

作業。

f:id:KATOMI:20240310221641j:image

 

パスタも。
f:id:KATOMI:20240310221658j:image

 

気になっているライカみにきた。

f:id:KATOMI:20240310221612j:image

 

結構しっかり質問しまくってしまった
f:id:KATOMI:20240310222855j:image

 

買わないよ
f:id:KATOMI:20240310222850j:image

 

買わないよ、、、、、

 

 

ギャラリー。
f:id:KATOMI:20240310222900j:image

 

Google マップ

 

本日のメインは、夜の打ち合わせでした!

なんか、、、いい感じのお仕事にしてやるぜ!🔥燃える。昔お仕事いただいていたお客様さん。

また会えて、この2人に写真撮って欲しいとリクエストされると嬉しいわぁ、、、。

f:id:KATOMI:20240310223640j:image

 

とても充実した出張でした。

明日は戻ってから札幌で打ち合わせ。