カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き。

朝5:20から撮影です。 早朝ドライブが綺麗でびっくりした。。。 アルテピアッツァに来た。 ↓熊でるから注意! ↓カトミは、腰に鈴をつける。 ↓撮影許可得ての三脚使用。 早起きっていいね。。。!!☀️ けど、、、 今日はもう早く寝ます😪

明日も猛暑の中、、、

明日、気合い入れて4時に出発してロケに行きます!!! ぺんこちゃんごめんね、 明日はあまり遊んであけられない、、、😭

誕生日プレゼントに

弊社スタッフ、ナックルのお誕生日の、 プレゼントに、モンキーをご馳走しました ↓ひとつ大人になった彼に、 立ち合い撮影もプレゼント❤️なんて。。。wお客様立ち合い中 楽しい一日でした。 オリンピック、今日は錦織くんが頑張ってますね。 久しぶりに早く…

どうも有難うございました、、、! わたしのしごと+展

本日無事終了しました。 APA北海道支部 わたしのしごと+展 会場にいる時は、APAから頂いたPRESSパスを首からぶら下げて。 今回、久しぶりに展示会に参加させていただき、自分にとってとても意味のある経験になりました。 お忙しい中、暑い中見に来てくださ…

明日でラストです!APA北海道支部 10:00〜18:00まで!わたしのしごと+展

古川さんの素敵な作品とお隣❤️ 明日は私、いないですが、 明日でラストです! ↓今日は、午前中会場いました。 何名か、知り合いの方々とお話しできて 幸せでした\(//∇//)\ ↓スタジオアイ卒業した先輩や親友も来てくれた!!!\(//∇//)\ ↓おしゃれ笠井カメラ…

お昼。美唄/たつみ/おそば

Bセット巽定食 850円。 お蕎麦は、かしわそば❤️ 串は、モツと正肉1本ずつ。 モツの方が柔らかくて好み! 今度は2本とも、モツにしよう。 実は、、、食べる時間なくて残してしまった!! もうちょっとゆっくり食べたかった。。。 やき鳥 たつみ 01266-3-4589 …

日曜の、 わたしのしごと+展

ピークである4連休の (金)、(土)、(日)が終わりました! ↓久保カメラマン ↓久保カメラマンからのっ 遠くに橋本カメラマン ↓どこかからふらりと現れ、 会場で休憩している岩浪カメラマン❤️ ↓オリンピック札幌会場です! ↓テレビ塔です ↓夜のテレビ塔 こ…

明日は終日、富士フイルムフォトサロンにいます!

明日、25(日) わたしのしごと+展 カトミ、会場にいます 7/23(金)〜7/28(水) 日曜日は終日います^^ 場所は富士フイルムフォトサロン 札幌市中央区大通西6丁目1番地 富士フイルム札幌ビル1階 10:00〜18:00まで 今日も、知人の方が来てくれた❤️ 一緒に写真…

展示会もあるし、ゴルフもある。

↓私のしごと+展 閉館間際に、カトミ、ちょっと直しにゆくw ↓お客さんみっけ! モデルのレオさんと、カメラマンの久保さん(^○^) 久保さんの作品の前にて❤️ ↓午前中は、いい部屋ネットレディースの大会見てきました! ↓ミニうちわもらった☀️ ↓私の会員の札幌…

わたしのしごと+展

わたしのしごと+展の搬入でした!!! 3ヶ月くらい前からこの展示会の準備が始まり、あっという間に搬入日。 カトミは、APA新会員なので、控えめに、、と、思って用意してましたが、 結局自分のエリアギチギチぎりぎり! あたふたしていると、 私の展示を、…

ミニュア、、、リアルパンケーキ

これ!!!すごいでしょ!! ↓食べれるミニュアパンケーキ!!旗付き!!️‍⚧️ 弊社のフードコーディネーター萌さんが "かとみさんみてくださ〜い" って!!!! 撮影で、パンケーキ作るのをお願いしていたのだが、それとは別で、なぜか、、、 少量生地があま…

忙しさと暑さにやられ

今日も、ここへ。 暑いので、今日のマスターは 🌴ハワイの音楽かけてます❤️ カフェモンキーバー080-3269-0259北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1034649/

ロケ。39度?!

本日は美唄へー。 ↓車内で表示されてる外気温みたら、、、 39℃?!嘘でしょ?? ↓この、ダンディ風サングラスが手放せない。 ファインダー覗くときは、このように上にあげる ↓Twitter。 この、水まきから逃げながら、彫刻に隠れながら撮影。定期的に、激しい…

開放感は大切

あっついねぇー。 今日もロケ。 本日は病院の撮影でした。 新しい病院。楽しいロケでした(^○^) ロケが早めに終わったので、 やりたかったことをスタジオでガーッ!!!っと進める。 連日暑くて、 ちょっと最近バテ気味です。 ↑そんなときは ↓やりたいことを…

さくらんぼ

余市で買った、佐藤錦。 美味❤️ ↑ぺんこちゃんは、さくらんぼは食べません。 遊んでいるだけ。 ↓シンマートに行ってきた! 韓国の食べ物が売っているお店。 琴似にある。 ↓韓国の飲み物 シッケを購入!! お米から作った、日本の甘酒にかわるような、 飲み物…

後輩、カメラレッスン

ナックルよ、頑張れよ🔥 ↓花を撮ってみてごらん ↓モンキーバーを撮ってみてごらん ↓スープカレーも撮ってみてごらん。 ↓群馬くんもついてきてくれた ↓ちゃらい。 連日暑いね! 今日は31℃。。。☀️

ロケ&釣り。。。釣り?!?!🐟

本日は、 ナックルとロケです。 撮影の合間に、岩内で2時間の空きが出来たので、釣り!!! ↓ガヤ1匹釣れましたw こんどは倶知安へ。 倶知安って、美味しそうなお店いっぱいあるんだね! ↓倶知安駅前の、美味しいクレープ屋さん発見! ↓550円で、ボリューム…

特に書くこと無いなと思ったら彼らが疲れて帰ってきた

本日は通常業務。 とくにケータイ写真も撮ってなかったし、 通常通りなのでブログ書く内容ないな〜と思ってたら ↓群馬くんとナックルがヘトヘトでロケから帰ってきた。 ↓びよ〜ん!! ↓パタっ、、、。 ↓ロケ終わり、途中で力尽きたのか、 カレー食べる彼らの…

エビが食べたい

ああ、、、 先日食べたエビのお刺身美味しかったなぁ。。。 また、食べたい。 ペンコちゃん、、、w 今日は💡 ずっと外で幼稚園児を撮っていました!!! かっわいい〜❤️ ほんと、子供は、天使だね👼

わたしのしごと+展の用意!with橋本タミオさん

マジでリアルなブログだと思います。 写真展の用意です。 ↓マットに合うように、 プリント発注しよう ↓イメージをつかむ 指導して下さったのは!!! 橋本タミオカメラマン!! 本人の許可なし写真投稿!ww ↓やっぱ、黒パーマセル ↓富士フイルムのクリスタル…

充実した2日間まったり。

カメラの勉強したり教えたり 鳩撮ったり モンキー行ったり マスターに会えたり きつねに会えたり!!!(^○^)

まいった、、、

アルコールひたひたにしみた新聞紙おいておくと、、、 ↓こうなりますよ❤️ 新聞が転写されて、新聞読める感じ!!! |( ̄3 ̄)| ステインで、、、 ↓荒塗り風になんとか全面塗った、、、💦 ちなみに多くなったところは 7度塗りくらいかなw

DMを配置しに、ドライブ

今日は! カトミが参加させていただく展示会のDMを 2件のギャラリーに設置しにお出かけしました。 7月22日からの わたしのしごと+展 でーす! 車で素早く回りたいので、 群馬君に運転して送ってもらい、待っていてもらう作戦です。 ↓旧道庁〜。いいねぇ。 …

なまら慌ててます

近々ある展示会の用意があって。。。 順調に用意してきたものの、 やっぱり展示会というのは、 展示会なのですね。 結局、近くなるとドタバタ始まる! 今日は耐えきれなくて、現実逃避で一度睡魔が襲ってきました!笑 少し寝て、またもくもくと作業。 成功さ…

痩せてるかも!

いかがですか? 最近、群馬君におしえてもらった マイプロテインダイエットを初めて、 無理せずここ2ヶ月で、3kg落ちました。 ↓ナックルに撮ってもらったカトミ。 よし!7kgくらい痩せて見える!ナックル合格!!www マイプロテインダイエットについて聞きた…

カメラマン/ 加藤幸郎

右に写っているおじいさんが、 カメラマン/加藤幸郎 です。 父が亡くなってから、5年経ちました! 6月6日、本日、命日でしたの いい写真でしょ。 ちなみに、pcいじっているのが、カトミです。 5年5ヶ月前、スタジオアイに来たばかりの私です。 当日スタジオ…

初めての一人釣り

先日、小樽の港に、釣りしに行ってみた。 ちなみに、うちにずっとあった竿で、 たまに使って見てやるか、と。 このあたり。 高島漁港 https://goo.gl/maps/pzQoQYHGBuPJ3qZK9 ↓赤いところに車止め、 ★のところで釣れた。 ↓なんかつれた。 多分ガヤ。 ↑(追加…

ヤングコーンを焼く!!

最近教えてもらった、 ヤングコーンをゲットし、 バーベキューで焼いてみた。 ↓ヤングコーン!スーパーでゲット!! ↓庭で、始める。 ↓天気良し。 ↓宝石のよう ↓ヤングコーンの、外側の葉をおとす。 ↓ひげは、ホイルでまく。 焦げないようにするため。 あと…

view cafe/銭箱にあるカフェ

素敵なカフェに寄った。 ビュー カフェ オタル アールファイブ ユアータイム 0134-62-1239 北海道小樽市張碓町351 https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1049558/ 店内広々。 贅沢なことに、 全席、海向きセッティング。 2Fもあるようだ。 ↓景色、お…

機材なおした。そして、そういえば姉への誕生日プレゼントに。。。

修理出すと3万円くらいするものを、 なおした! 以前、修理代が高すぎるのでゴミ箱ポイして 新品買ったが、 もともとある別の方が同じ原因で壊れたので、 今度はダメ元でなおした! ↓ナックル。 通電&通常通り使用可能! 故障部分はただの断線なので、 これ…