カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船長干し🐟 

↓釣りに行ってきました。 ホッケ釣りです。 積丹です! 神威岬を海から眺められる景色^_^ 船に乗らないと見れない風景。 ↓ホッケ!釣れました! ↓船長が、ホッケを6匹 干してくれた。 船に乗っている間、少し干せるから、 帰ったら美味しいホッケの開きを焼…

うちのお墓

お墓の🪦お掃除にきました!!! うちのお墓は、 父が亡くなる直前、 「愛」❤️に変えたので、 誰でも入れます🌟 今日もロケへ行ってきましたが寒いね💦 でも、所々、桜が満開なところがありました。 明日は積丹へ〜⛴

大丸のキンパ

とりあえずキンパ食べさせてー!!! 12切れ入って、797円! 高いかな?と思ったけど、 海苔巻きだから ご飯の量はしっかりあるしね、 一人で食べたらしっかり満腹になるので、 少なくはないかな?という印象! 多分男性でも満腹になるんじゃないかな、、、 …

群ちゃん有難う!

群馬くんがスタジオアイに来てから3年 本日、群馬君はスタジオアイを卒業します! この3年間、どうも有難う。お疲れ様 ↓入社当時の群馬君とカトミ。 そして!!!同じアングルでナックルに写真撮ってもらった!!! ↓本日出勤最終日の写真!!!! 今日は、…

ロケ続き。

岩見沢は桜が咲いてました〜 美唄はつぼみの桜ですね。 今はこぶしが綺麗だね! 今日は、大学の先生に美味しいお菓子を頂いた。 TAKANOフルーツチョコレート。 すっごく小さい粒で、 冷蔵庫に冷やしておくと美味しい 最初頂いた時は飴かな?と思ったんだけど…

ブログを書いている人必見

カトミは自分のブログをよく、 自分辞典として使っています。 すっかり携帯電話が便利になり、 パッシャパッシャ写真を撮り放題になったものの、バックアップなんてやってられない。 人と話している時に あ!写真はある! えっとねぇ、、、と、 スマホ内の写…

腕より腰が痛かった❤️

本日は2台装備でございます。 イベントスナップです。 珍しく(^○^) 室内でメガネが、マスクのせいで曇るので、本日はコンタクト。 ドヤ!ずっと前屈みであぐらかいて撮ってたので腕より腰が少しキタ!!湿布❤️ ミラーレスで連写は、 フリーズするのではない…

GIMMICK椅子

実家の部屋に こんな椅子ゲット。 前日知人がおすすめで買っていたので私も一脚買ってみた。 両サイドの布が、ちょうど肘おきにもなり、 頭のクッションが楽! この窓辺で、目をつぶって休憩したり、 クッション使って本読んだりできます。 視界の2割くらい…

豪華なランチと、夜はタイ料理

なんとランチで焼肉でした❤️ ご馳走でちた 実は以前、藻岩店に行った事があったので、 恵庭でまた頂けるとは!! ランチなのに豪華すぎて申し訳ない気分でしたが、有り難く頂きました 炭火焼肉 くろひめ 恵庭店0123-29-4167北海道恵庭市黄金中央3-11-4 https…

お天気がいいから、チキン竜田丼❤️

いいお天気だ!! ↓カトミの顔、小顔効果付けてます❤️ 大学にて撮影なので、、、、 こんな日は!!! 学食!!!❤️ チキン竜田丼! ちょいちょい待ち時間あるので、 Kindleと共に。。。(ほとんど読む時間はなかった❤️) 夕方は、大学の恩師とお話が出来て楽…

コーヒー39です!

フードさんにコーヒーのお誕生日プレゼント頂きました! カトミ、39歳になってまーす 本日も、卵さんがお美しいです🥚 半熟とぅるん❤️

健康と写真が本年のテーマなんで

今日は産婦人科系行ってきました! 生理痛に悩んでおり、 ついに産婦人科へ。 もとから痛みが重いから仕方がないですが、 今までイブクイックに頼りまくっていたのですが、実は、、、、市販で高いものを求めていくと、本当に、、、結構、、薬は高くついてく…

天使の卵

神奈川県 大磯町にある ジュエリー店 天使の卵に来ましたー!!! ↓天使の卵、誕生から30年以上経つようです。 姉が昔好きだったので 私も、中学生くらいの時から知っていました。 お店のかたに断って写真を撮らせて頂きましたよ。有難う御座います! 全国の…

とほほ。

以前、 ビール飲んでいい気分でバケモノの子という映画を観に行ったら、 上映10分で寝落ちし、エンドロール始まってから起きるという 自分の大失態を、この看板見て思い出した。 へぇ!バケモノの子!劇団四季やるのね! 本日は15:30より、 国立科学博物館み…

サンキュー!!!🎂

こんにちは!!! 今日は誕生日でした!(ピンボケ!) 有難う御座います! 箱根彫刻の森に来ておりますよ! 今日は、カトミの写真ばかりUPしまーす! 卵とカトミです! ↓キミが、温泉卵のじゅくじゅくした感じに写った卵とカトミです! ↓幸せを呼ぶシンフォ…

ステーキハウス吉池(箱根)

見てくださいこの ど迫力!!!! 箱根にある宿、吉池にとまりにきました。 カトミ、温泉に入りにきましたの。 こちらの宿に入っている、 ステーキハウス吉池を、 以前から食べに行ってみたいなーとおもっていたので、本日、夢が実現しました! ↓こちらの吉…

本日の回転寿司

川崎に来ました。 2代目ぐるめ亭 ラゾーナ店 貝さん3種盛りです こはださん、 お美しいクロス技。 あんよみたい。 生しらす!!! 嬉しい!美味しい! カマスでかますぜ 黒むつさん。 炙られバージョン 花鯛。炙られバージョン 赤貝さん。 貝殻付き。 札幌…

誕生日が近くて❤️

本日は、誕生日ケーキを頂きました!!! きゃー!!!! きのとやのケーキ!!!\(//∇//)\ どうも有難うございます!!! じゃーん!!!! にゃんこの生クリームケーキ!!! 凄い!!! 39歳になります! キャンドルが39!!! チョコレートプレートま…

気づいた!料理撮影と人物撮影のライティング

料理撮影と、人物撮影において、 気づいたことがある。 ライティングする上での、 自分の中でのお話です。 料理撮る時は、ライティングの正解は、 自分の中で4通りくらいある。 けど、 人物撮影は、 カトミの中に正解は1つしかない!!! 少し説明すると、料…

程よい疲労感

本日は撮影三件!有難う御座います! 最初はスタジオ撮影から。 バラし! 萌える❤️‍ 2件目は大学さまで、 人物&空間撮影✌️ 3件目! やっぱり美唄!!! かなり雪が溶けた! お疲れ様でちた。すっかり夜 なんだか心地よい疲労感。。。 明日は早朝から画像処…

食べたことないところに行ってみよう

炭火焼肉 くろひめ 藻岩店 https://g.co/kgs/VVwFtm 頑張ってるなぁ。 美味しいランチを有難う御座いました。 お腹がふんわりしていて、厚切りスライスで 焼きやすいし、美味しかった! ↓焼肉の後は、 カフェ クコにて〜。 いつも変わらぬ、おしゃれでリラッ…

アゼムに来てみた

2022年3月18オープンした 北海道最大規模と言われている、 釣具屋、アウトドア、ペットショップの複合型アゼムに来てみた。 アゼム 札幌発寒店 https://www.azem.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=referral&utm_campaign=googlemb 入口は広くて、全体が…

後ろ向きから〜の、ミッキーマウス

たまーに、ぺんこちゃん動画UP〜 なんだなんだ、99本目となりました笑 こんなにUPしてたのね、ぺんこちゃん動画🎥🎬 本日はお天気も良く、ロケ日和でしたよ! 帰りは、石狩の風景みながら帰社。

今年のテーマは「健康」と、「写真」なので

今日のランチはモンキーです! ↓マスターどこにいるかみつけられますか? \(//∇//)\ ↓ナックルとランチ。 いつも通りのポパイチキンカレー ↓マスターいつも有難う❤️ カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelo…

豊平川サイクリングロード

まだまだ開通は遠そうだ!!! 現状報告です。 南1条あたりから、南下していく写真をUPしますね。豊平川の東側でーす。 ほほう、だいぶ雪溶けてる!! サイクリングロードみえてるじゃん! この辺りも、もうすぐだね! 北海道らしい鮭のモチーフがイケてる!…

ひとつひとつ、ね。4月。

こんばんは〜 最近呟き気味なカトミです。 新社会人のシーズンですね 各企業は、4月の何日が出社日なのかな?1日かい? まだ街中で、新しいスーツを着た新社会人は見かけていないですが、 見つけたらほっこりしそうです。可愛いだろうな。 カトミは、若い子…

夜の旭山記念公園

本日昼間はビシッと! 撮影から〜の、 夜はロケへ! また、久保さんと、レオさんとはしゃいできました。 旭山記念公園です。 ↓れおさんの撮った写真の方が綺麗www ↑photo by れおとん❤️ ↓本日も、スイーツ前に幸せそうな久保カメラマンでしたwww ↓久しぶりに…

贅沢病になりそうな休日。

見てください。 ピザハット頼んでしまいました。 昼からビールです。 最近ハマっている 得うまプルコギと、4種チーズのフォルマッジ ハーフアンドハーフです ↓メープルかける。 ↓プルコギのほうは、ハラペーニョトッピング。 ↓夜は、以前、知り合いから頂い…

打ち合わせ8時間半!

今日はモンキーバーで カレー食べながら打ち合わせ〜から〜の!! スタジオでその後打ち合わせ続行し、トータル8時間半の打ち合わせでした!!! ↓今日シジミ 熱いコーヒー❤️ マスター❤️ カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市中央区北1条東11丁目2…

4月なのに大雪!

早朝、美唄へ写真撮りに行ったら、 急にすごい吹雪になり、 お手上げ‍♀️! 少し待って、一瞬晴れた時にがー!!っと撮影。 またふったりやんだり! 吹雪の写真はありません まつきでお蕎麦食べて帰りました。 ロケ撮影、、、、時間かかった〜 手打ちそば処ま…