カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

座学

今日は、ナックルに、

カトミパイセンと、群馬パイセンより、

印刷のこと、撮影のこと、カメラのことを

座学で教えてました。

 

f:id:KATOMI:20210909181108j:image

 

私は私なりに、昔ながらの変わらぬ撮影のこと。

露出計のこととか。

 

 

群馬くんは、デジタルカメラならではの今らしい内容をナックルに教えた。
f:id:KATOMI:20210909181103j:image

 

難しい顔をしながらも、

ナックルも、以前よりは色々わかるようになってきていた。(^○^)

群馬くん、セットアップかっこいいやん👖
f:id:KATOMI:20210909181111j:image

 

今はネットでも色々勉強できるね。


f:id:KATOMI:20210909181106j:image

 

今や誰でもカメラは持てて、

露出計を別でもつ必要も無いシーンは多いけれど、露出計を使えるシーンはまだある。

むしろ露出計をつかったほうがスムーズなシーンもまだある。

 

また、露出計を使えるようになると、

楽しいこともあることを知ってくれたらなにより!露出計を知っていて使わないのはokさ。けれど、カメラの仕組みや、自分なりに感じたカメラのことは、

露出計どおりになっているのだよ!(^○^)

あとは、露出計で出た数値(でため)と、実際どう写るかを読んで出す自分なりの露出は、センス。

露出計の入れ方のセンス。

そこは楽しいよ。

それを知ってもらえたら、嬉しいね。

 

 

ちなみに、今日このブログを書いていて、

露出計と打つと、

何度も露出系❤️とでたよ!

 

あぶないあぶない。

 

露出計ね!