カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

サギの増加に関する謎

昨年の美唄で撮った写真みてたら、

サギを撮っていて、嬉しかった。

昨年公開の宮崎駿監督映画 君たちはどう生きるかで

サギがでてきていたから、撮ったよなーとおもって見返していた。

 

↓青サギ

 

↓これは白サギ。

長い首を、収納して、首にコブができたように飛ぶんだよ。知ってた?

写真撮っていて気づいたのよ。

 

サギって、一瞬白鳥かと思ってきれいなんだけど、

すっごい鳴き声が残念なの、、、、、

うがぇあ〜〜〜っっっって鳴き声ですwww

 

地上にいるときは、首が長い。

最近、白サギ増えてきたのはどうしたことか。

札幌市でも白サギ見かけたし。

美唄の農家さんも、同じことを言ってました。

青サギは普通だけど、白サギ珍しいのに、なぜか最近増えた。

 

 

↓足は、黒なんだね。

 

 

 

一瞬、鶴かとおもうけど、

首短く収納して飛んでたら白サギです💓