カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

うどと休日

うどの皮できんぴら作れるのしってる?

f:id:KATOMI:20240324212156j:image

 

KAGOMEさんのサイトを参考にさせて頂きましたが。

[うどのレシピ&下ごしらえ]あく抜き&切り方と簡単レシピ3選|カゴメ株式会社

 

できた。ごま油とつくるやつ。

美味しかった。ごぼうがそのままうどになりました的な。言われないとごぼうのきんぴらかと気づかない人もいるかもしれない。味付けがきんぴらごぼうだからね。けど、山菜好きな人は、これ、なんですか?ってなるかもしれない。

美味しい。
f:id:KATOMI:20240324212152j:image

 

定番の、葉の部分と、茎の部分
f:id:KATOMI:20240324212159j:image

 

綺麗。酢と水で、10分間あく抜きしたよ。
f:id:KATOMI:20240324212142j:image

 

酢味噌と、うどです。
f:id:KATOMI:20240324212145j:image

 

葉の部分の、天ぷらです。
f:id:KATOMI:20240324212203j:image

 

しめに、たこ焼き!

これは、もううどないよwww

カトミのたこ焼きは、エビ焼きと言いまして、

タコはいってません!
f:id:KATOMI:20240324212135j:image

 

今日は、ブロッコリー、ごぼう、キムチ、🫚たっぷり。
f:id:KATOMI:20240324212149j:image

 

 

ドキドキすると思うけど余裕です
f:id:KATOMI:20240324212139j:image

 

ほーら❤️
f:id:KATOMI:20240324212132j:image