これ、カトミの鉄板おつまみ。
ジャガイモスライスして、
片栗粉まぶして
フライパンでパルミジャーノとかチーズのせて焼く。塩胡椒多め。

今日はカルボナーラ。庭で採れたミニトマト入り。
今日はかれこれ22年くらい共に生きてきた
傾木担(かたむき かつぎ君)を
植え替えてやった。
もともと百均植物 🌿笑
傾いて、根っこごと担いでるように見えるから
傾き担といいます。
根っこをみると、あまり成長してなくて
一度整理。(むかし、すんごい小さかったのに、、、今の根っこのサイズが全体の身長だったのにな。もうこんなに根がでかいの?!、、、!と私は思ってしまうが。)
土を払って同じ鉢に植え替え。
ほれっ。頑張れっ。🌿
少し剪定した葉先は
以前やきもの市でゲットしたこの子に生けてみた🌿
やっば。
ゴージャス🤩
ぺんこちゃんもはしゃいでましたwww
担(かつぎ)よ、お疲れさん🌿
