カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキンカレーのスパイスセット

今日はのんびりお休み。 知人に頂いた、バターチキンカレーのスパイスセットで作りました ↓スパイス専門店メランジェ メランジェ https://melanger.official.ec/ あ、そう言えば朝ごはんは、 うどのパスタ。 前回使用したウドヴェージェが余ってたからwww 相…

満足な土曜日。

本日は寺長根さんとの撮影第二弾! ライトも気合入ってます。 イケメンのモデルさん❤️ めっちゃいい写真とれた。。。 前回も今回も、ベストな仕上がりです! 今日は、虹フィルター使用❤️ 久々にみた、 カトミの壁際撮影。 何枚とっても楽しくて、 人との繋が…

機材整理!

最近新規で購入した機材が増えたため、 古いカメラたちを、 手放すことにします。 下取り業社さん。ありがとう。 今日は、見積もりまで。 ジナーさんです。 ジナーさんです。 ジナーさんです。 リンホフさんです。 これは、父が空撮の時に使っていました。 …

egg🥚🥚🥚

カトミが昔、劇団フルーツバスケットに所属していた時の先輩、りえさんのポートレート撮影で、 2人で本日、大通13丁目あたりをうろついていました そして、、、、 撮影が終わり、 近くの劇団フルーツバスケット(EGG)に いきなり突撃で行っちゃいました〜(…

出禁だったアボガド

ぺんこちゃんが我が家にやってきてから、 加藤家にアボガドは持ち込み禁止です。 なぜなら オカメインコはアボガド食べると落鳥してしまう! なので、本日はスタジオでアボガドを久しぶりに頂いた! 皿洗いを減らすためにカレーにアボガド乗せちゃったが。 …

動かないミニトマト

朝、 母親から本日の差し入れ食品を頂いた中に、 タッパーが入っていたんだが、 蓋を開けてみると ミニトマト(アイコ)が4つ入っていた。 アイコちゃんは、 タッパーの中でしっかり固定されたように 振ってもまったく動かないwww みんなこの向きのままキー…

空知神社。ありがとう。。。

本日は、打ち合わせで美唄へ。 帰りに、空知神社へ寄った。 御朱印。 わぁ、、、紫陽花だ! 左のページは空知神社。 右は、前回行った箱根神社。 空知神社の宮司さんが 箱根神社で初めに研修をしたらしく、(30年くらい前) 御朱印を書いていただくときにび…

2時間集中

バリバリ複写撮影してきました〜👏 帰って、疲れ取ります❤️

筋肉撮影

今日は 寺長根愛さんとのコラボでした ヘアメイクアップアーティストで、 ご本人もとても綺麗❤️❤️ 寺長根さんが、ボディメイクアップしてくれました。 本日は筋肉撮影です。 なまらかっこいかった。。。 奥深かったです。 難しいって言うより、 奥深いのです…

疲れすぎて呟いちゃった。

やっと金曜日だ。 なかなか帰れない日々だ。 今日は頑張ったぞ 全然関係ない話なのですが 賃上げ賃上げと言われている世の中 どうやって賃上げするのか謎だなーとずっと思ってる。 物価高騰、食品やエネルギー原料が高騰。 そもそも数年前から撮影業界も全国…

明日はジンバル ガンバル

明日はムービーの撮影があるので、 夜な夜な、ジンバル買ってきて、 アシスタント君とともに、 ジンバルテスト。 YouTubeみながら、 セッティング方法を確認wwww 撮影の前日買ってくるなよカトミ。。。 荷物、、、積む。。。 アシスタント お宮(みや)くん…

胃腸ちゃん

3日前から急に胃腸が具合悪くてね。 激務とストレスが原因です。(素人判断) コンビニの店員さんに聞いたら 素人判断は1番危ないよって言われた。 今日、病院に電話したらね、 土曜日の午前が診療空いてるそうだ。 けどね、なんか今日、、、 夕方から調子良…

本日のナックル(ポートレートモード)

やあ。 今日も頑張りましたね ナックルです。 カトミはiPhoneを買い替えて、 カメラ機能ためしてみる。 スタジオ照明やら、 ハイキーやら ステージ照明やら。 意味がわかるないポートレートモードの機能。 とりあえず、ナックルのスマホをいじる時間は至福の…

昨日はお疲れ様でした( ̄∀ ̄)

今朝は、 パンケーキの朝食❤️ 昨日、コッコテラスで買ってきたもの。 ↓昨日コッコテラス頂いたデザート&コーヒー☕️ コッコテラス コッコテラス 011-886-7204 北海道札幌市清田区有明216 永光農園 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1045239/ 昨夜…

G cafe(ジーカフェ)

本日はこちら。 Gcafe(ジーカフェ)にて 土鍋カレー。 珍しくチキン頼んでみた。 いつもどおり、ワンちゃん元気よ❤️ お店の入り口のわんちゃん。 マットのように床に敷かれてますwww お客さんが入れるように、 少し道を開けて寝てるのがかわいい お昼寝中。…

安田侃 先生! #美唄

今日は、アルテピアッツァの 心を彫る授業の撮影で 美唄に来ました(^_^) 彫刻家の 安田侃先生(やすだ かん 先生)とお写真撮らせていただいた! 東京の有楽町国際フォーラムにも、 作品ありますよ(^^) なんかポーズしましょうかって聞いたら 先生はこう↓ 先…

ありがとうございます( ̄∀ ̄)📸✨

もう覚えたよこの空間は。❤️ けど、、、、、 さっきまで一緒にいたお客様が、 近くにいない雰囲気になったから、 不安になって。。。!!!! 迷ったかと思ったよ!!! 振り返ると、写真撮ってくれてたwww photo by Kさま❤️ 今朝は4:30出発のロケにしてみ…

ポパイベーコン

今日はランチに モンキーバーへ。 ポパイベーコン。 マスター手作りベーコンだよ。 お、珍しく目に止まった。 ほおほお、マスターはこんな分量でスパイス調合してるのかぁ❤️ ↓このビン、スパイスカレー好きにはたまらないよね ↓今日も有難う。 久々だったよ…

明日はオフ!!!!

明日は、撮影が無い! 久しぶりだ! ガツガツたまってる作業するわ!!! 今抱えているお仕事、全部納品したい!!! もし明日、納品できたら、、、 抱えている納品待ちが無くなるのは、、半年ぶりになるかも。。。 この半年、ずっと作業をかかえながら撮影…

カトミが必ず毎日やっていること

歯磨き こんなこと書きたくないけど、以前はぶっちゃけ、うっかり磨かない夜があった。 けど今は、絶対磨く。 1年に1回歯医者に行くと、どれだけ劣化が恐ろしいか思い知ったので。 ゆるめの腹筋20回を2セット これが、3ヶ月続いているので、 もう定着した…

うちの甥っ子

本人の許可なくUP。 イケメンに育った(΄◉◞౪◟◉`)

江別とうげい市

15年ぶりくらいに 江別市で開催されているとうげい市に行ってきました。今年は7/9、7/10の開催。 天気は晴れ❤️ 晴れすぎ、、、、 個人的なお買い物と、 スタジオで使えそうなものたちを お迎えしに行ってきました。 スタジオアイにいつも撮影ご依頼くださ…

レオ展🌟最終日でした!

実は明日からー❤️写真展させていただきます!カフェにて!2022.6.28(火)〜7.9(土)13:00〜22:00 (最終日20:00まで) 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西14丁目1−35カネソビル1F 写真展は無料ですが、カフェペンギンズにてワンオーダーお願いしま…

こんな感じの日❤️

↑スタジオアイに、いよいよやってきました。 中央左側に写っているアイテム❤️ ↓ムービー撮影で使用予定のライトです👏 可愛い!!ニューフェイス🌟🎥 本日も、どうも有難う御座いました❤️ また来週も、宜しくお願い致します! 明日は、江別やきもの市行ってくるね〜👋

れお展がいい感じ。7/9まででーす☕️

本日は 7月7日、ゾロ目❤️の日なので、 レオさんを撮影する日なんですー。 カトミとhiDekiさんは、月一で、なるべくゾロメの日に撮影してまーす。 今日はせっかく、れお展もやってるし、 カフェペンギンズで公開撮影で楽しんじゃったわよー❤️ カトミは18:30か…

幸郎の命日🌟7月6日

本日は、スタジオアイ創立者の 加藤幸郎の命日です! 父ちゃんサンキュー。 今日は、穏やかに過ごせた1日だった気がしますよ ↓幸郎カメラマン ↓そして現在スタジオアイのエース、ナックル❤️ いいなぁー、、、、 俺も、撮影してぇなぁー 体が自由に動かなくな…

本日のナックル

いかがですか❤️ えっ?!!!って時に、こちらの笑顔を見せてくれるナックルです。 どういう意味なの?って聞いたら、 笑顔でいたら幸せになれるから だそうです。 素敵!!! ナックルはこちらの笑顔を、 リクエストすれば何度もやってくれます。 ↓こちらは…

ゴルフ練習

夜、最近ノッてきたゴルフ練習へ。 夜20:30。 私はなんと自分の向いてる進行方向に飛ぶという怪奇現象があるので、 前にプレイヤーがいない場所を借りて練習しますwww 前の鏡に当たって割らないように! それだけは気をつけなきゃwww 玉を飛ばす方向、、、 …

南区の蕎麦屋。好きなところ。

本日は休日だけど、朝から沢山、いろんなことやりまくりで超捗っていい感じなので近くにお蕎麦食べに来ました〜❤️❤️ ↓見てくださいこのまいたけてんぷらとお蕎麦の組み合わせ❤️ ↓頼んだメニューはこちら 左上に舞茸天ぷら映ってるんだけど ↓実際に注文したら…

明日のれお展は、お休みですよ

本日は、朝から甥っ子の軟式テニス大会の会場にいまして、途中から著作権に関わるセミナーに参加しました。 APA 広告写真家協会の正会員であるカトミ。 著作権セミナーはAPA主催のセミナーだったので、久しぶりに会場でセミナーかぁ、、、と思いながら参加し…