カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増毛エビ祭りでの収穫

先日のエビ祭りでゲットしてきた ↓北のかおり ↓ましけしま海老。冷凍。 1Kg!2000円くらい。 ↓朝の取れたて甘エビ(生) 500gこちらも2000円くらい。 ↓生だぁ!❤️ ↓最高です。 島エビは急速冷凍なので、解凍させて食べたら、まるで生のお刺身海老のように美…

先日のカトミ

パジャマで撮影場所に行きました。 なぜなら、、、、 汚れていい服が無かったから!! 急な撮影だったので、、💦笑 田植えの撮影! ほら。みんなで一緒に田んぼでわいわい。 M様、、写真ありがとうございますー!

菜の花畑

今日は、お天気最高! お客様と一緒に、撮影にきましたよー!! 菜の花畑!!! 満開! 帰りは、近くの公園を見て、久しぶりの人たちに会ったり楽しかったです。 お客様は、ワラビをとってらっしゃいました(笑)

春の味祭り2023(エビ祭り2023)

エビ祭り行ってきた! こちらの界隈、全体的には春の味祭りという名前もある。 紛らわしくてうーん???となったが、 遠藤水産のやっているエリアが エビ祭り?なのかい? わからず。。。 けど、行ってきた! 場所は増毛❤️ ↓案内チラシ ↓このエリアがエビ祭…

ロケ先で頂いたお弁当🍱

嬉しい!!! 田園をみながら!!! カトミはっぴー!!!! いい写真撮るようにがんばるわ!!!

スープカレー木多郎

岩見沢で頂いた 木多郎 岩見沢店0126-35-1300北海道岩見沢市6条東14丁目6-4 https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1026154/ スープカレー流行った頃、 こちらのタイプのお店いっぱいあった。 もうほとんどこの味なくなってしまって。。。 トマトたっ…

スタジオからの夕方風景

スタジオ屋上からの風景。 綺麗ねぇ。。。 街側も、きらめいてきた。 あ、そういえば本日、逆光でお美しかった ボロボロの三脚さんでーす📷笑 逆光だと、使用感許せる笑

長く愛した旧スタジオと歯を失いました❤️

カトミ40歳、春。 44年間、愛されてきた苗穂のスタジオと 親知らずを失いましたとさ❤️wwwww 今日はフード撮影てんこもり! みんな食べるの早い!と思ったら、 私が食べるの遅いのであった。。。 抜歯翌日は、 食べるの時間かかるねん。。。🦷

自信あるねん

スタジオの食器類はほぼ全て把握している。 今晩は、この辺、ようやく落ち着いて見てみることにした。開き扉近辺。しゃがんで見るエリアだから、まだまだ色々工夫しないと、みんな仕事しづらそうで、、、(実は予想してたけど)ずっと手をつけてあげたかった…

今日もお疲れ様です

本日のムービーカメラマンは ウェブトライブ社長! お疲れ様でした。有難う御座いました。 はい❤️荷物❤️ 機材いっぱいすみませんね。。。💦 有難うー!!!

サラダセット

休みの日は カトミにとって、 料理をする楽しみな日なんです。 今日はこれでサラダ頂いた!!! サラダセット! 左から わさび菜・ルッコラ・赤水菜•レッドマスタード・ラディッシュ 全部一袋に入ってた。 わさび菜がすごく少ない!!!!!笑 ↓わさび菜。辛…

自分で撮ったお料理を真似してみた

本年の4月号から ちょこっとの撮影入らせて頂いている。 ずっと憧れていた撮影なので、 楽しい楽しい。 6月号はエビがお題。 撮影ですっごく美味しかったので、 材料買って帰ってまた作ったよ☺️ 中華料理シェフ直伝のページ。 甘エビ買って帰って、 薬味たっ…

盛り上がってます

ふんわり加工で失礼します。 小道具ぎっしりです!!!! 今日は撮影盛りだくさん。 ファイト!!!🔥 お宮さんも撮影サポート有難う。 50カットぐらいかしら。 頑張ったわよ🔥❤️❤️ こうやって2カメ組める空間作ってよかった❤️

頂きます、、、、

味わって、、、大切にいただく。。。

来客

Yさんが なかなか帰らないカトミを励ましにきてくれました。 お礼に屋上からの夜景撮影体験をプレゼント(?) カトミのバズーカレンズもレンタル。 有難う友よ。。。 元気出た!

お祝いいただいたのに、、、

昨日の被写体のお客様から 引っ越し祝いのギフトを頂きました❤️ ICHIEさんのお菓子❤️ ここまで写真撮ってたのに、、 肝心な中身を撮り忘れたよ❤️www 美味しいカステラのギフトでした❤️ ご馳走様でちた!!!(//∇//)

似すぎ

今日は、 ようやくイベントも落ち着いたし、 ここまで目立つ必要ないので、 パツキンを少し落ち着かせ、 白髪染めします。 というか、白髪が染まれば、 木下さんにあとはなんでも自由にやってもらってます。 ↓いろいろやりたいことワクワクしてる木下さん。 …

ピエトロレストラン

発寒のピエトロレストランに来てみた️ 実は最近ピエトロ博物館ができたら行きたいなんて、知人と雑談していたものだから、 興味津々☺️ サラダセットを頼んだら、 サラダおかわり自由! ドレッシングが4種類でてきて、 好みでかけられる☺️ 私は、イワシのパス…

初めての人物撮影 2st

わーいわーい。 今日は新スタジオでの 初めての人物撮影❤️ 差し入れ!!有難うございます❤️☕️ 賑わいまくりwwww 楽しかった!!!

有難う!

本当に、今まで有難う! ありがとね!!!! がんばるね💪

いよいよ

40年以上いた 苗穂のスタジオが 取り壊されます 電気も全て外される さよなら。 有難う!!!! 涙でちゃうわぁ🥹 スタジオアイは、無事に 八軒に引っ越しました☺️

辛かったwwwwアンカー

2stに、重〜いL字金具を使ってバックペーパー立てる棒を取り付けたんだけど、 この壁は強化ボードいれてないタイガーボード(石膏ボード)のままなので、 アンカーというパーツを使わなきゃものを釘やネジ使って固定打できないのだ。 絵葉書を画鋲で刺して飾…

こいつが凄い!

工務店さんに作ってもらったこの子⭐️ この子 この子 通常は隣にあるものと同じ機材棚だけどひっくり返したら真っ白よ❤️さらさらマット!!! なかなかいい動きで、安定感もあり、 これで仕切って部屋でもできるレベルででかい。 これ、、、、 撮影会社向き!…

わ、、、月が怖い!!

八軒に引っ越してきたら、、、 空が広くていいんだけど、、、 月も早く見えるので、、、 デカくて怖い!!!! びっくりして二度見した!!!🌗 そして、、、、 ナックル!!! いいじゃん髪切って。 癒しを有難う笑 お互いいつも遅めやな🌉

今日はコンペ!⛳️

本年初ゴルフ!コンペへ行ってきました! なんとかフェアウェイウッドいい玉打ちたかった。1球だけ、いいの出せました️‍♀️ 朝、用意しているお兄さまたち❤️ まだ桜が咲いていたよ。 わーお、太陽のまわりにリング☺️ 桜と共に。 プレイ後のノンアルも美味しか…

いただきます!

スタジオアイで長く使ってきた 箱馬(ハコウマ)と呼ばれている台。 捨てるつもりだったのだけれど、 なんだか、、、、連れて行くことにしました☺️ カトミの家へ☺️ ペンキ塗って、 うちで、この子達で棚を作ろうと思います❤️ ↓みんな喜んでいるように見えた!

久々のカフェ花論

美しい風景見ながら オムライス パニーニ コーヒー ケーキ 癒された後の、、、 過酷なDIY アルミ板を切るのも慣れてるから良かった。。。 アルミ板は、すーっとカッター薄く入れてから、 何度か折りながら切るんやで!!! パタパタやってたら自動的に切断さ…

最近気に入っている

スープカレー屋さん。 エスパーの畑 スープ大盛り(初めて!!) スープが多くて、 具が見えない笑

ソロキャン的な

本年初。。。。 えびちゃんよ。。。有難うー!!🦐

免許更新

免許更新しに手稲運転試験場へきた。 むむっ!!!!! ここの食堂のカレー!!!! うまい!!!!!! 食堂のお姉さまに、 感動をお伝えさせて頂きました。