カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

やる気が出るイベント北海道の楽しい100人

ブログ?

 

ブログ。

 

 

札幌でスタジオアイ来てから3年くらい経ちますが。

札幌戻ってきて、

どうしても、自分の何かを広げたいと思って、

初めて勇気を出して見に行ったイベントがこちらでした。

 

https://www.facebook.com/100PersonV2/

 

北海道の、楽しい100人VO.2です。

最初はよく分からず行きましたが、

基本、シンプルです。

 

2時間の講演会です。 

4人のお話を聞くという講演会。

その4人は、運営メンバーが選ばれているのですが、タイトル通り、楽しいことをしていて、キラキラしている4名。

で、その4名が、一人15分ずつご自身のことを自己紹介する、というのが主軸にあります。

 

今日も、行ってきました。

いやー、

 

刺激的。

 

また、一人一人、キラキラしていて羨ましい。

毎回、講演を聞いて、自分も元気をもらって帰って来る。

 

講演会の後、懇親会があるので、毎回参加させていただいてます。

 

今日は、懇親会で、前回の懇親会でなかなか話しかけられなかった方がいて、また今日お会いしたので、前回はごめんなさい!って謝罪から始まり、

お互いにやっと笑い合えるようになり、

大変有難く、嬉しい時間を過ごすことができました。

 

なんか、そういうのって、いいですよね。

たった一人の人をずっと気にしていて、、、、

 

気にしていた自分も、自分であって。

 

今まで、自分に興味持ってくれないなら縁が無いだけだからいいやーって過ごしていることが多かったのですが、

わりと、自分次第で、そのような時の流れ方は変えれるのではないか?と、思いました。

 

今年最後の楽しい100人良かったですよー。

 

講演をする方を、登壇者と言いますが、

今回の登壇者の4名、、、よかった、、、。

 

登壇者の方で、ひとり、35歳の方で、

最近活動がめざましく、出会いと、

チャンスがばりばりにキテる方がいました。

 

なんとも言葉にしずらいのですが、、、

 

正直、、、

 

羨ましい。

 

のめりこめる宝物と出会えていて。。。

 

羨ましいっす。

 

私は、宝物はいっぱいあるのですが、、、、

 

 

正直、、、、

 

 

器用貧乏です。

 

今、自社の業務の方も関わっているので、

そちらの方も十分に気にかけて過ごしてるわけですが、最近の後輩は、センスが良くて、ちょっと経験するだけですごく伸びる、、、。

 

結構これね、我が子のようにみんな可愛くて可愛くて、たまらないんです。

 

でも、、、

 

だから、私も負けてられない!、カメラマンはこうだ!!と、まだ10年、?もう少しは、感性豊かかな若者に、もう少しは刺激を与えられる人間でありたい、と思います。

 

さて、来年後厄!

 

来年、37歳カトミ。

 

社員大好き。

仕事大好き。

そして、なにより、もっと自分を好きなりたい!

 

器用貧乏で終わらず、

器用を武器に、

また、東京で培ってきたカメラマン魂、

後世に伝えながら、

自分探しします。

 

何事も恐れず、

どんどん恥かいて、火傷して、

挑戦する年にしたいなと思います。

 

はい。ブログだから書ける内容。

 

長々とお付き合い頂き、どうも有難うございましたー、、、!

 

あくまでも、日記です。