カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

おすすめアプリ

かれこれ20年間カメラをやってきて、

ガラケーからスマホに変えてから、

ずっと使ってるアプリがあります。

 

太陽と月の位置や、動きがわかります。

ARカメラ機能が、ロケハンに便利。

ずっと使い続けてる。。。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-sun-surveyor/id525176875

 

f:id:KATOMI:20210806193116p:image
f:id:KATOMI:20210806193127p:image
f:id:KATOMI:20210806193121p:image

 

カトミはしばらく無料でずっと使えていたけど、あまりにもお世話になりまくっているので、アプリ購入してあげた。

そんなに高くなかった気がする。

 

それも、2年前に、ほんの少しな金額はらったくたらい。(数百円)

いまだに、さらに課金せよって言ってこない。

もう少し課金してって言ってきたら、

簡単に課金してあげるよこのアプリは、、、。

 

素晴らしいアプリだ。。。

 

 

いやぁーびっくりした。

1週間で10分も日の出が遅くなっていた!

 

どんどん日が短くなるね。

とりあえずもう少し涼しくなってほしいかな💦