カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

カトミVSマスク!!

今日は、演奏会ホールにて、演奏シーンを撮影。だが、、、このご時世、演者の皆さん、もちろんコロナ対策万全で、マスク着用。

 

 

これでは、、、、

 

写真の撮れ高は期待できない。。。!!

 

最初は、撮影したいシーンだけ

少人数ずつマスク外して演奏したり歌ったりしている写真を撮れるよう、お願いしていたが、、、

 

ひとりで撮りながら、マスク外すお願いを舞台から出てくる演者にタイミング見計らってお願いするのは、難しいシーンが多々あった。みなさん舞台で本番モードだし。

 

途中から、、、

チームワークが生まれました❤️

 

マスクを外していただくお願いをお客様たちが手伝ってくれました❤️❤️❤️

 

これで、撮れ高が上がりました!!!

一つの撮影で、カメラマンによって、撮れ高変わると思います。本日私は、なるべく使える写真が撮れるように頑張りました。皆さんのお陰で頑張れました。

 

撮影現場のご担当の方がいてくださって助かった。。。❤️

会場の方々が理解のある人たちで有り難かった。。❤️

制作会社の方が来てくださって助かった!(有難うございました❤️)

被写体の皆様が、お願いを受け入れてくださって有り難かった!!❤️

 

それにしても、、、

会場は暗いから、明るいレンズ必須。

今日はこの3本。

だいたい50mmf1.2か、70-200mm。f2.8

 

レンズ変えまじ大変。。。

iPadつないでるので、カメラは1台で撮影です。

ショルダー型の、すぐレンズ変えれるポーチほしいかな。

 

明日はヨドバシかな。。。

f:id:KATOMI:20210912141602j:image