フォトグラファーはね
こうやって、イメージづくりの第一段階確認したりする↓↓


ちなみに上の写真2枚は、
同じ写真で、右は複製したもので暗くしてるよ。
少し拡大(トリミング)したけどね。
ちなみにちなみに、カトミは最初から右の露出で撮ったからね☝️
複製して、スマホだと普通かってに露出調整されて左の写真みたいに撮れちゃうから、わざと再現してみた。
こうやって右の写真みてから、また次を考えていくよ。
これだけでも結構楽しそうでしょ。
コントラストきつく、光が当たってるものをみたら、こうやってハイライトの部分に露出を合わせて暗く落ちるところはガーンと暗くなるに気にしないで撮ってみて。創作意欲が湧くなにかに出会えるかも