カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

正解は!これ!

昨日の答え合わせです!!!

 

f:id:KATOMI:20210226222339j:image

 

さて!!

question!!

 

外の光が壁に漏れて入っているのですが、

外の光とは、何でしょうか?

 

ヒント!

太陽が何かに反射して、部屋に光が入ってきています。

↓昨日のブログリンク

 

謎解き!出来るかな?必見です!正解は明日。私の部屋( ͡° ͜ʖ ͡°) - カトミブログ/フォトグラファー /photographer KATOMI

 

 

正解は!!

 

f:id:KATOMI:20210226222408j:image

 

車のフロントガラスの太陽反射でしたた!!

 

 

すごいでしょこの車の数!

 

今日は雪だったので、残念ながら

フロントガラスに雪がつもって太陽反射してる写真撮れませんでしたがw

 

↑(そこ、、、、昨日の時点で写真撮っておけよ、、、という感じですよね😭)

 

↓説明的にはこうです

 

f:id:KATOMI:20210226223326j:image

f:id:KATOMI:20210226223637j:image

 

すごいですよねこの現象!!

 

ちなみに、こちらは企業の駐車場でして、

朝、どんどん車が入ってくるたびに、

部屋の壁の上あたりの細長い線は

車の動きと合わせて、

動いてました!!

 

ムービー撮っておけばよかった、、、!

 

すごく幻想的で綺麗でした!

 

フォトグラファーは光に敏感です。

毎日みる光からヒントを得ることがあります。

 

これは、スタジオで再現するのは

かなり難しいだろうな。

 

けど、できるならいつかやってみたい。

けど、またこの現象が自然に起こるのがたのしみ。

 

ポイントは、カーテンを3センチくらい開けていた、というところだと思います。

 

つまり光の回りすぎない点光源が

いつくも部屋に映ったということ。。。

 

まるで神秘でした。。。