カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

シルバーアクセサリーつける4つの理由 #カメラマン

昨日、落として無くしたシルバーアクセサリーのピアスのこと書いたけれど、

カトミはシルバーアクセサリーしかつけないのは理由があります💡

 

ちょっと怖い話かもしれないけど(´∀`*)

 

まず軽い話からw

 

シルバーアクセサリーを選ぶ理由

その1☝️

🌟シルバーの材質🌟

アクセサリーはもともと好きだったけれど、カメラマン目指してアシスタントから始めた時、機材を扱うとすぐにボロボロになる指輪たち。。。なので、キズがついても、キズが付くことによってツヤが出てくるシルバーリングを選ぶようになりました!傷と共に、さわれば触るほどツヤもでます。

 

汗だくになっても、毎日つけてればシルバーのアクセサリーは錆びないし。

まさに自分と共に、さまざまな傷を残しながら生きるようなシルバーが好きです。

 

シルバーアクセサリーを選ぶ理由

その2✌️

🌟被写体のモデルさんに貸せるから🌟

何もつけてないより、なにか自分も持っている方が、いざ撮影で被写体の方が物足りないなーという時に私のものをつけてもらっていたりしました。今はモデルさん専用のアクセサリーをたくさん自前で待つようにしたのであまり自分のつけてるものを貸し出しする機会は減りましたが。

 

シルバーアクセサリーを選ぶ理由

その3🙌

🌟ミーハー心🌟

好きなタレントさんと同じブランドや服を身につけたいのはカトミもみんなと一緒!

 

シルバーアクセサリーを選ぶ理由

その4🙌

✈️事故にあったときの為に🐻

これがね、、、なんとも言えないのですが、

実は、遠方ロケや、飛行機に乗ったり、森に入ったりというロケの時は必ずつけるようになりました。この理由が、一番強いですよね。昔からなんです、この想いは。

火事や飛行機墜落事故で、自分の体が、全く身元不明になった場合に、アクセサリーが残って、これは、カトミ、と、判断してもらえる材料になるかな?と。

昔、戦争の時には戦闘機に載る隊員は名前が書いたネックレスをしていた、と、知りました。

その事を学生の時に知って、とても印象的で。。若い頃、親元から離れた時に、そのことが忘れられなくて、少しでも何かあった時の材料になるものを用意しておこう、なんて考え始めたんです。

 

今、常にそんなことを恐れまくっているわけでは無いのですが、完全に無いわけではなく。

戦争に向かう隊員の気分のように、今日死ぬかもしれないから、身につけておこう、と、アクセサリーを静かにつけると、今日も自分が生きていることの有り難みを感じて、前向きに仕事に向かえる事もあるのです。

朝、シルバーアクセサリーをつけて家を出ることが、今日、1日をしっかり過ごす戒めみたいな、今日を元気よく過ごす気合いだったり、お守りみたいな存在になりました。

 

ただ目立ちたいだけじゃ無いんですよー(^○^)!!!

 

ちょっとでもカトミのこと知ってもらえたら、嬉しいですwww