カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ASAHIスーパードライ生ジョッキ缶🍺を飲んでみた

私はよくこの缶を見かける。

人気ですぐ売り切れるから、

なかなか買えないらしいじゃない。

 

↓ASAHI生ジョッキ缶。

f:id:KATOMI:20220127175849j:image

 

これは、ビールです🍺

缶の飲み口が広く、

プルトップ開けると、

飲食店で提供されるような、

泡がでるんだってさ。

いつもコンビニで、

「今ジョッキ缶あるんですけど買わないんですかー?」って、よく店員さんに聞かれるのよ笑

 

いつもそんなに興味なかったので断ってたが、

あまりにもジョッキ缶が店頭に並ぶタイミングと、カトミと相性がいいみたいなので、

1本買ってみたわ🍺

 

 

↓プシュ!っと開いた。

めっちゃ泡出てきてこぼれたよー。

プルトップっていうか、

つまみのついた、大きなフタだわ!
f:id:KATOMI:20220127175829j:image

 

↓泡がまんまーる!
f:id:KATOMI:20220127175832j:image

 

↓少し飲んだ。

おお、クリーミーで、確かに美味しい!

カトミはそんなに泡すきじゃないけど、

この味が美味しい。

なので、泡も美味しかった。
f:id:KATOMI:20220127175846j:image

 

↓まだ少し飲んだ。

まだ、いつづける泡。
f:id:KATOMI:20220127175852j:image

 

 

もう少し飲み進めたら、

通常のビールの液体見えてきました。

 

初!ジョッキ缶!^ - ^

🤗わーい!