カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のカトミ

ブログでは、いろんな日あるよ〜みたいな 楽しげな日々UPしてますが、 実は最近死ぬほど作業してます。 毎日会社での業務おわったら、 自宅にて深夜まで座り続けて作業の繰り返しです。朝も早く起きれれば会社行くまで作業してます。 そんな中、土曜日だけは…

スターバックス さくら2022AR

さくらラテ飲んできたよー!!! (*≧∀≦*)これ大好き!!! ↓桜のパウンドケーキも頂いた。 ↓なにやらカップにARと書いてあったのでurl飛んでみた!すると?!!!! ↓なんと!!ベアリスタという熊ちゃんがカップ間の周りに登場! 店が飛び出して雪の上行っ…

スタバの桜デザイン

↓スタバのケーキをお持ち帰りしたのだけれど 箱が可愛いなぁ!! 毎年この季節から桜のシリーズ出ますね。 それに合わせてなのか、ボール紙の箱も、 桜 ↓花びらがゆらゆら落ちてくイメージ くまちゃん発見!!‍❄️ ↓紙袋も可愛いしね、 驚いたのが箱の中身も…

豚丼から〜の、時計台。

今日は、ロケの移動間で、 美味しい豚丼とお蕎麦のセットを頂きました!!! ↓お店は空海。恵庭です! ↓山椒かけていただく。 ↓おそばと豚丼のセット。 ↓お蕎麦美味しい! ↓豚丼、、、炭火の香ばしさと 神級に美味しいタレで、ご飯ガンガン進みます。 ご飯は…

なかなかハードな1週間

今週はなかなかハードな1週間になろうとしている。 ↓週初めは広角レンズロケから〜の、 ↓ジンバルムービーロケになりました。 スタジオでテスト中の様子。 ↓から〜のっ! ガンバレナックル*\(^o^)/* 哀愁ただよってるねぇ。 そんな君も美しいよ! 今日は、…

神様をみつけた!!

カメラ部TVというYouTubeチャンネルを登録させて頂いた。 ↓カメラ部TVチャンネル https://youtube.com/c/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E9%83%A8TV カメラ持ち始めて21年のカトミ。 未だ理解できない部分があり、 さまざまな情報ネットで調べても 的を得たこ…

てんやわんやですw大雪!

凄いですねー!!! 道内最大級の雪による悪天候。 災害レベルだね。 先日の大雪よりも積雪少ないけど、 雪が細かくて重いから除雪も大変。 車も埋まりやすいしね! ↓みてみてー、リュックに積もる雪が 発泡スチロールのカスみたい!

夜のカトミ🌟制御完了。

『21時です』! スマホで時報が鳴るように設定した。 いい感じっすカトミの夜の過ごし方改革。 以前ブログで、カトミの夜の時間の過ぎ方がやば過ぎて問題な件と対処法を 時計アプリをいれる! ってだけで簡単に済ませてみましたが、 これがなかなか重宝して…

12時間作業❤️充実!

さまざまな作業があり、 本日は、12時間座り続けでした! 作業三昧! けど、気になっていることが済ませられてよかった。 夕方からは、 最近半月くらい取り続けていたメモを、まとめる作業してました。 最近、ノートを取ることをお客さんに教えてもらい、メ…

今日食べるものは決めていた。

昨日から、今日食べるものは決めてました。 ↓まずお昼は!!タコ焼き!!!!! タコじゃなくて海老入ってるけどね!❤️ タコではなくて海老というのもポイントだが、 カトミは塩のみつけて食べる!❤️ あと、オリーブオイルも垂らすことがある 美味しいんだよ…

うちの鳥w #オカメインコ #ぺんこちゃん

今週、ぺんこちゃんのYouTube1本UPしました。テレビの上のぺんこちゃんです。 オカメインコは、お歌が上手です。 けど、ぺんこちゃんはお歌はお下手。 その代わり、おしゃべりが上手なんです ぺんこちゃんの成長記録のつもりでUPしていた ぺんこちゃんのYouT…

これからテレワークします。

こんばんは、カトミです。 今日の、セルフポートレートです。 いやいや、、、、 今日はロケで、アシスタントも誰も周りにいないのでカトミ自身が写るしかありません。本番前のライティングテスト中の様子でした〜 (スマホアプリB612で体系補正済み。www) …

あっ?!!なんかいいかも、、、?

自宅に帰ってきてからも仕事するという、 テレワークが増えている2月半ばです。 会社ではないので、 ついついYouTubeやsnsみて休憩し、 そっちに気を奪われ、遊びに時間を使いすぎていることがあります。 ここのところ、これに少し後悔した日があったので、 …

愛しの珈琲☕️☕️2つ❤️#撮影

ロケ。 腰いたわりながら頑張ってきました〜よっ ↓お客さまからコーヒー頂いた! みてみて❤️ ↓カトミさんの深みブレンド 手書きイラスト付き!!! ↓ナックルの珈琲も!! イラストが超可愛い!!! ↓カトミ珈琲と、ナックル珈琲 ふたつ合わせて〜???☕️☕️…

写真教室させて頂きます #写真教室

ピース、ピースー✌️ 昨年も今の時期にさせて頂いた カトミ的にビッグイベント、 写真教室させて頂きます(^○^) さぽーとさっぽろ会員の方限定です。 楽しみましょうね。 なにやら、既にたくさんの方から 応募頂いている様子。 色々用意しておきますね。 少し…

ホットサンドメーカーで

ランドネという雑誌で 気になるホットサンドが紹介されていたのでやってみた。 ↓右下の、これ。 海苔かぁ!!!!気になるわぁ!!! スクランブルエッグ挟むのね。 よしよし。 ↓やってみた。 バターとマヨネーズパンに塗る。 割と早いうちに、海苔が出てく…

キャンプ&カフェショップ sabi サビ

実家が近いのでまた来た。 常盤にある、サビ。 あぁ、、、モノ達が可愛いなぁ ↓この服可愛いなぁ ↓ランタンって、自分の誕生日の歳と月が生産日のものを買って、記念にしたり、知人にプレゼントしたりってりいうのがあるんだって。 楽しそうだね。 バースデ…

木下さんの育てる植物(今回の新色)

いつも白○染めでお世話になっている 美容室 ヘア ワン 久しぶりにきたら、、、、 植物増えてる??? ↓木下さん指差す あの植物がなにやらプリプリになり過ぎているらしい笑 ツヤツヤだそうだ。 ↓どれどれ ↓おおっ、、、確かに ぷりっぷりのツヤツヤだ! ↓下…

赤い館がヤバい!!❤️

今日は森でロケでした! とても森が綺麗で、素敵な時間でした。 ↓建設中のボールパークの近く通ったよ。 出来てきてるねー!!! ↓あ、そう言えば、今朝のテレビ父さんお元気そうでした。 ↓天気が良いので、気分がいい。 こないだレオさんに自撮り教えてもら…

聞いて下さいよ、パーキング問題

札幌の街中の、車輌コインパーキング20分/200円のところに10分車を停めて、 用事が済んで車に戻ってきたら、 車の真下の、地面に設置されているパーキングバーは、バーだけ雪かきされてるものの、雪が積もった地面より1m近く窪んでるせいか、センサー働かな…

びっちり椅子

作業してたわ。 一日中。お尻が石みたいに固まってる。 三月の撮影講習会の用意と、手元にある盛りだくさんなムービー制作をしていたり、勉強してたらあっという間に夕方。 夕方からちょろっとテストしてさ。 会社にいる時間だけじゃ全く収まらないから、 家…

今日はなんてったってコレだね!

スタジオアイのパーキングに 中雪像が出来ました☃️❄️ photo by 群馬くん 素晴らしい天気と、素晴らしい作品です。 photo by 群馬くんw って言ってる場合じゃ無いね! 出た〜! 朝イチ、群馬くん有難う。 後ろに残ってる雪、 この写真では大した量に見えない…

白菜が大量にある時に、、、、、

いいレシピを発見したので、 後日まとめたい。 ↓白菜とツナのレモングラス煮 今度ね。今度作り方出す! 今日は失敗したから!!! でも、今日も失敗しても美味しくて、昼と夜と2回も作った。 作り置きができていいのよ。 みてみて ↓粗熱取って冷やすときは、…

北海道開拓の村

ポートレート撮影しに、ここにきました! 開拓の村。 ↓パンフレットと、カトミ ↓おぉ〜 ↓久保カメラマンと、カトミ。 モデルのレオさんと、カメラマン久保さんと3人で来ました。 ↓レオさんがオフショット撮ってくれてた❤️ 前へ進んでいくカメラマン2名とレオ…

今週もお疲れ様でしたん #スタジオ撮影

近年、コンビニのパーキングで業者さんとお客さんが商品受け渡ししてるところをよく見かけます。 一体なにを受け渡ししてるの??? 自宅受け取り出来ない理由があるの? コンビニで車やバイク引き渡ししてるところもみたことあるんだよね。 最近そういう配…

久しぶりに作品整理 #トーキョー遊び vol9

年に3回くらいは作成している プロフィールシートというか、カメラマンとしての作品資料というか。 今週合間をみて、または無理やり合間を作って、ちくちくと作成していて、完成したから提出した。 カメラマンというのは、こういう作業もあるのです。 2〜3年…

ナックルの大きな構え

この姿勢、教えてもいないのにやっていたのは 素晴らしい!!!!!! ↓盛り付け中のナックル。 見て。すごいでしょ、下半身❤️ カトミも、カトミの父も、同じ姿勢をとることが多々あります。 教えていないのにやっていてくれたのは嬉しかった。 そうなんだよ…

スナップエンドウ

なまら美味いから。 私は、パスタを茹でるように 鍋に塩入れて、スナップエンドウ茹でる。 パスタ茹でる時と同じように、 神経研ぎ澄ませてやる。 そうすれば、 パリッパリでなかまで火が通っていて、 甘みもMAXで、 美味しさ頂点に達してる時に頂ける。 美…